けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

演技と演奏は繋がってる?

 

今やってる週刊少年チャンピオンのハリガネサービスACE見て思った。

考え自体は前からあった。

プレゼンテーションとギターのアドリブは似てるって。

演説のリズムを演奏のアドリブに転用できるのではないか?と…

これができれば真似する幅が広がって色々楽しくなる…気がする。

 

演劇の事はまったく無知で知らんけども…

スタニスラフスキーシステム?

 

 

真似したい演劇役者とかいないしね…

憧れる好きな役者は…いないな!w

俺の方が、かなーり…カッコいいと思ってる(…………あん?)

ゴホン…えー…

スターと役者の違い?が何演じてもそいつに成るのがスターで色んな役を器用に適応できるのが役者?だったかなぁ…

もう大分映画見てないなあ…前はあんなに見てたのに、1週間で4本は見てた気がする…まぁネットが無い時代だから娯楽も限られます。

 

映画が好きなのか?役者が好きなのか?でも見方が変わるなぁ…

そそ、ついでだから書くけど、YouTubeで「たけのうち けい」って名前つけてるけど、これハンドルネームです。

mixiの時、ハンドルネームが「たけのうち たけのしん」、または、「たけのうち たけのそと」、とかだった気がする…(超適当じゃん!w)

ブログ見ればわかるだろ…俺はテキトーなの!良くも悪くも…ほどほど…

些細な事には物凄くっものすごーーーくっ執着する癖は治って無いけど…(これ書いてる最中にYouTubeでpentatonic ペンタトニックギターフレーズ収集してるもん…)

三つ子の魂百までっす…

「たけのうち けい」ってあんたは竹野内豊に似てる?って云われた事があるので竹野内系、何々系ってやつね…w 新宿系、渋谷系、モード系?とか…

最近は斎藤工?って人に似てるって云われました…

正直、有名人に似てるって云われても嬉しくは無い…

カッコいいって云われたい…ボソッ…(もういい…とここ読む人は思っている…)

名前は所詮そんなもんです。

流石に本名ではネットでやらないっすよ…ハハッ…

ビジネス関係なら本名出すけども…

ニコニコモンズでちょっと申請すれば僕お金もらえそうだから、個人情報を提出しようかな?と検討中です…(前にもう慈善事業で良いって書いてたのに…せこいっすね!)

site.nicovideo.jp

雀の涙くらいかなぁ…頂けるお金は…

役所もそうだけど、取るもんはすぐ取る癖に与えるもんは申請主義かなんだかんだで手続き増やして文句付けて払うのを防ごうとしやがる…w(ケチ!)

 

タイトルから大分逸れたけど、ブログ書き始めのノリと大分近づく?戻ってきてる感は少ーしあるかな?悪態をつくとことかね…

年末年始にとりたてて書く事じゃあ無いね…もっと大切な事があるのに、無駄な事を書きたがる…

ハンドルネームとか別に云わなくてもいい事だもんな…

本名って思ってくれても構わんしね…

流石に竹野内系は無いな…って思ったでしょ?

こういうどうでもいい?イタズラ?は好きです…w

遊び心って云っても良い…こういう些細な事に粋を感ずる…

また思い出した、城島健司の事をさ、ジョージマッケンジーって云ってて笑った…w

最高だよね…

ジョージマッケンジー怒りのテーマって動画がニコニコ動画YouTubeにあったんじゃないかな?

www.google.com

dic.nicovideo.jp

楽しいねぇ…

他人からカッコいいって言われたい!ので思い出した。

漫画、アニメキャラなら師にしてるのいますよ…(アニメかよ!)

誰だっけ?

思い出せるので、スラムダンク安西先生はたらく魔王さま!の漆原半蔵、ハイキューの鵜飼監督、ALL OUT!!の籠コーチ、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の殤不患かな?

鵜飼監督は「下を向くんじゃねぇバレーは常に上を向くスポーツだ」は名言だと思います。

www.youtube.com

他にもたくさんいたけど、忘れてますね…w(それは尊敬してるって云えるのか?)

思い出したらここに加筆します…