けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

家事で我が家の女たちが激おこぷんぷん丸…

 

真面目に家事やらなきゃいいのに…

僕が独り暮らしで家事全部一人でやってた時はそんなに大変じゃなかったけどなぁ…適当にやってたから、とは言えど及第点とれるレベルをキープする。

僕は今も昔も洗濯物はそんな量出さないし…僕の場合は風呂もそんなに入らないので洗濯物は出ない。タオルとかは手洗いでゴシゴシやってた。洗濯機使わずにゴシゴシ…

別にミニマリスト目指してるわけじゃないけど、そういう風体になってる、僕は。

完璧目指そうとするとそりゃストレスたまるわ…

こういう不満吹っ掛けられる、八つ当たりされるのはたまらん。

正論云うと更に怒るのが目に見えてわかるので無視、陰でバカにして笑っておく…(酷い奴だ…w)

何でもかんでも完璧にやりゃいいってもんじゃない。

トレランス(許容範囲)の操作ですね…

趣味でストレスためたいなら一人で趣味を消費してほしいですね。

今でも僕はお金さえあれば自炊、家事出来る自信はある…(ただし及第点レベル…優等生レベルは目指さない…完璧目指したいなら勝手にやれ)

つらい時は「やってらんな〜い」って笑えばいいんですよ…

それか、家事のレベルを下げて負荷を分散させる…

僕の家ってシェアハウスみたいな感じだから、僕の家事の負担量は多く無いはず(飯、洗濯物くらいしか家事のコストは少ないし、大体自分でもやる)、姉と妹の方が家事のコストが多くかかってる。

結論、他人に八つ当たりするな。されたら無視か陰で笑っとく…

改善案云っても感情論で話聞かないのわかってるから、云わない。

 

 

ニコニコ動画で人吉?か熊本港で昔見た踊ってみたの動画探してるけど、量が多い。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

熊本南港の踊ってみた動画は削除されてる…無いです。

探したら出ました!やったぞ!

www.nicovideo.jp

 

 

「動く、動く」癒されるなぁ…

これコメント見て気付いたけど、英語と日本語の意味を掛詞して使ってるんだなあ!

すげー…

うごきだせ (we go walking that's said)

はぁ…