けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日の通院から電話診療になった…

 

薬も郵送で送るシステムになった。

コロナウィルスが解決するか、何するか知らんけど、落ち着くまではこれで行くと思ふ…

僕個人は薬がないと寝れないので、薬の供給だけが心配です。

コロナウィルスっぽい症状が出た事も話した(ブログで書いた事、微熱、鼻詰まり?)

病院の方はまだこのシステムを初めて2週間?くらいらしいので、結構病院は慌ただしかった…

慣れるまではどうしても時間がかかるので、様子見して手入れしながら適応していきます…

国?公的な機関?だから相手は何でも知ってると思って話すと、向こうは結構怒って話してきたので、そこら辺は僕が至らないので反省した。

ここ見てる人で横柄な?態度とる人は気を付けた方がいい(お前に言われたかねー!って感じですよね…)

しかし向こうも結構いい加減?でザックリな内容(おとといくらいに急に電話してきて一方的に云われた…)だったので、自分が心配してる事(コロナ後でのシステム変更の注意点)はしっかり話さないと、あとあと手続きに無駄が出てくるので、ガッツリ理詰めで話す事は大事…なぁなぁで終わらせると結局困るのは自分…

ブログで文章化、言語化、要点を伝える訓練?をしてたおかげか知らんけど、短時間で伝えられたのはよかった?

僕は並列で作業をやる癖があるので、それを看護婦さんでやろうとしたら、1個ずつお願いしますって言われた(そりゃそうだ…)

また治療経過で発見、注意点が出たらここにメモをするなり…

 

 

今日は珍しく治療に特化した日記です…

いつもは何書いてるか?そんなに自覚してない?予定調和じゃないのが面白い…