けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

探していたアニメを見つけた… 色々疲れた…

 

何か色々情報を塊で出します。

まず探してたの…

中華娯楽週報 第4回:アニメ「EVIL OR LIVE」から中国の苛烈な“ネット中毒者改造”を見る

無頼伝涯かよ…w

ja.wikipedia.org

戸塚ヨットスクール、ひきこもりの引き出し屋とか、コロナウィルスで廃業になってくれればいいな!w

ひきこもりで依存して飯食わずに引き出し屋は”自立”して稼げ…(稼げるもんならな!)

支援者うたう奴で自営業?で俺んとこで雇うぜ!って人ほぼ知らない…(ほぼ、ね…)

警備会社でひきこもりの人を雇ってる会社ネットの記事で見た…でもこれはひきこもり支援者という文脈の延長線上には無いでしょ?

ひきこもり支援者自体がひきこもりになってるもん…閉鎖的。

ひきこもりバッシングがそのまま支援者に当てはまる。

僕は前から云ってるように、普通の人達(一億総中流は死後か…)の生活環境を上げていったら、底辺の層にもその恩恵が来るという意見です…トリクルダウン?

高度経済成長期に生活保護バッシング?目立った差別?とかあったのかね?知らんけど…(差別は絶対あったと確信してるけど…どこの世界もそんなもんか?)

今はトリクルアップ?そういう言葉あるんかな?逆に吸い上げられてるもん… 冗談じゃない…

普通の人達?ネットで見たけど、普通の範疇が広すぎ…(普通を自称する人達が年収200万~2000万って…)

あの、あれだ、犯罪心理学?の学者がテレビで犯罪者予測の分析してたやつだな…w レンジが広すぎて予測になって無いやつ…(もう検索するのも面倒だ…)

https://up.gc-img.net/post_img_web/2015/10/tbqrYDefsJMyfTh_22789.jpeg

ひきこもりは”困ってる当事者”には適切な対応がされる社会になってくれればいいですね…

話がそれた…

確かこれ(中国産アニメ)俺見てた…これ作ったアニメ会社が何だっけ?これのあと、能力バトル系のアニメを作ってた記憶がある…

軽く探すだけでも結構苦労する…

中国×日本による超能力バトルアニメ『一人之下 the outcast』が7月放送決定! 田丸篤志さんら声優13名も公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

何か教室系?学校系のアニメは『ようこそ実力至上主義の教室へ』を見たけど、訳わからんかった…

てか、もう学園モノのアニメはかなりの数あるので、思い出すのにも苦労する…

日本に来て人格を変える中国人が急増中 -日本のアニメがもつ感化力の秘密とは- | キヤノングローバル戦略研究所(CIGS)

 

萌え絵でも国柄で大分テイストが変わりますね…

【画像】海外の少女化萌えゲー、やっぱりなんか違う…… - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ

twitter.com

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』とかは面白かった…アニメじゃないけども…人形劇?日本と台湾とのコラボ?

 

どこの記事だっけ?まとめサイト?ソースがどこか忘れたけど、中国の漫画が縦読みで独自に発達?進化してるって話を聞いた。

↓これはたまたま作者が中国か韓国の方?

pr.dmm.com

リライフ?ってアニメ?も確か漫画が縦読みじゃなかったっけ?これは日本産だな…ある種個人的に地獄の様なアニメでもある…嫌だよ…もう一回戻って学生生活繰り返すのって…w 冗談じゃない…

中国市場規模もデカくて、生産者にちゃんと還元されるので、消費者と生産者のwinwinの関係…

あの、なんだ、ふと思い出した。

週刊少年ジャンプのDrストーンの作画さん?BOICHIさん?梁慶一さん?黒神の人?何か韓国か中国の作画の人は絵が鉄っぽい、ソリッドに見える…(僕の個人的偏見です…)

独特…あのサイボーグでは無い…なんだろうか…形容できる言葉が見つからない…メタリックな感じ?

こういう個性は面白い…色んな人が出てきて活躍してほしい…

そして大金持ち?地位名誉金を得れたらいいですね…

僕は人気の無い所でひっそりと漫画を読みます…w

 

 

 

ほー… これ最近じゃん… 9:34は多分頭が働いてないからじゃないかなぁ…嫌だなぁこれ、俺を観察、見られてる感じがして…、目はねぇ…他人にそう見られてたのかなぁ…(僕が高校生の時に社会科の先生から犯罪者の目をしてるって暗に言われたのって…これかな?違うか?) 10:26とか「そそそ、解離する感覚、離人症って本当そう!」って妙に同期するなぁ…w 自分事なんだけど、他人事ってのはそうなんだよなぁ…フワフワする感じ…

養老孟司×ヤマザキマリ×岡本昌宏 なんとかなるトーク Part 1 •2020/04/18

www.youtube.com

「反省させると犯罪者になります」「いい子に育てると犯罪者になります」の作者さんはもう亡くなってますね…

僕が大きい犯罪?しなかったのは、文化のおかげがあるかも…縁ですかね?

幼稚園の時に北斗の拳、小学校の女の子にモータルコンバット見せられたりとかで、グロ画像でリアルにストッパーがかかって惨い事出来ない…多分?

抑止の効果があるなら誘発の効果もありそう…

ロックとか反体制に見えて思いっきり体制側だからなぁ…w(全共闘世代?の人達?)

そこら辺の何?したたかさ?ずるさは無視して表面だけさらって消費してましたね、僕は。思想は正直どうでもいい。だから僕はインストモノが好き。

言葉は頭に入ってる様で都合のいい所だけ抜粋する…w(ドイヒー!)

僕の趣味は過度に深入りしない癖がある。

病的に人前に出るのが憶病?な所から来てる。

深入りすると火傷、大怪我する。

適度な距離感?絶妙な距離感を保つ能力に長けてる?のかなぁ…

今はかなり感覚が鈍ってるから、わっかんない…

 

 

 

今日は風呂に入った。

8割方身体は磨けた…

こんなに現物の身体に関心自覚持つのは身体洗う時だな…

疲れる…

体重は69.6㎏かな…

防風通聖散はまだ飲んでるけども、食事の機会が1回だから、2日に1錠かな?あんまり効いてないのかも…耐性がついた?

生姜を昨日買いに行ったので、さっそく飲んでみた…

これは黒砂糖無しで飲むのはキツイかな…

大学生の時に一日…かなりの量を飲んでた気がする…生姜紅茶

いやぁ、身体は思い通りに動かない…

睡眠さえなんとかなればなぁ…これずっと書いてるもんね…睡眠は。

 

 

政治、宗教、金、恋愛、思想、歴史は本当わからん…(他人との会話のタブー4選?6選に増えた?)

 【公式】武田邦彦の「ホントの話。」第62回 2020年6月5日放送(超拡大SP)~「アフターコロナ 次の仕掛けに備えよ!」~ •2020/06/05

www.youtube.com

1:20:30津田さん名前間違ってる…w ナハハハw 大作て…

久しぶりに武田先生の動画見たなぁ…