けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ここ最近寒いっす… 寒くなってきてる…

 

 

 

ヴァンヘイレンが死去する前日?当日前に確か財布の小銭入れのひもが切れて、今日ひもの金属の輪に文房具のクリップで代用できるのを発見して喜ぶ…w

ある種のブリコラージュ?

ja.wikipedia.org当面これで様子見ですね…

 

 

ちょっとここ最近寒くなってきてるので、季節の変わり目体調崩しやすいし注意です…

牛乳飲み始めてから、欲情?自慰行為したい?って思わなくった…(下ネタ…w)

何ででしょね?

枯れるにはまだ早過ぎる…(嘆き…苦笑)

 

 

LINE 6 HELIX値崩れしないなぁ…どういう人達が使用してるんだろうか?fractal Axe-fx3みたいに機材毎のバージョンアップとかしないから…w

www.digimart.netこれベースの音も出せるんですよね… 便利… 京都時代に買ったコブラってメーカーのベースはまだ持ってて、今どうなってるのか?状態が分かんない…

ニコニコ動画でたまたま同じベース使ってる人がいて勝手に同士と思ってた…w

 

 

5150Ⅲの試奏動画はもう見なくていいかなぁ…w

https://www.youtube.com/results?search_query=5150%E2%85%A2%E3%80%8050w

そそそ、kemper、パワーアンプFRYETTE PS-2、キャビネットで試奏したけど、FRYETTE PS-2のプレゼンスとデプスのコントローラつまみはフルテンがいい。

その方が音色全然違う…俺の好み。

 

 

年とってきて、慣習風俗と歴、カレンダーとの雰囲気?が同期しなくなってきて、季節ごとの肌理細やかな日本四季の空気を感じれなくなってるので、それは嫌だなぁ…と思ふ…

昔は季節の変わり目、節目節目で季節の味と匂いと肌の感触がすぐに分かったんだけど…県の土地の独特の空気も分かったと思ふ…

今はもう感覚がすごく鈍くなってる…感受性はわかんない…

それが精神疾患の薬のせいか老化のせいかはわからん…

ああ、書いてて気付いた…

昔はまわりに田んぼ、木、森とかあったけど、今はもう都会化してしまって、土に触る機会が無い。

地面がコンクリートばっかり…

そりゃ感受性、感覚も鈍るわね…

正直西原村益城方面?昔住んでた阿蘇に住みたいけど、色々不便…

どれとどれをトレードオフ、等価交換?するか?

ja.wikipedia.org

今住んでる家は一応和式?なのかな?

熊本地震とか来て正直次地震来たら家耐えれるかわかんない…

冬支度もしないかんね…

電気あんかの予備は買いに行かないと…

電気毛布ってどうなんだろ?家族が使ってるから借りようかな…良かったら買いに行く。

外出する時は手洗いうがいする。

あとなんか書く事ないっけ?

歯医者の定期健診の手紙が6月24日に来てそれから行ってない。とりあえず試しに行け。

ユニクロヒートテックはまだ予備があるから買わなくていい。

アルファのジャケット3A382は出した。

ブログのタグ整理は2020年4月まで終わってそっからやる気無し!面倒…

床の積読もたまってるから片付けないと…

布団も干せ。

もうほっともっとのビビンバは終わりました、食べれません!(残念!来年に期待)

国からもらったコロナウィルス給付金はあと3000円で尽きる。結局生活費に使った。何日持ったのかなぁ…5か月?もう金無いから銀行からお金おろしに行け。多めにおろしとけ。

パソコンのデータ整理?に時間とられて、ピアノ、ギターは弾いてない…

弾きたくなったら弾く。

プロでは無いので…

やる事リストに上達するメニュー目標(採譜リスト)を書いてるので、そこは悩まなくていい。

やるか?やらないか?それだけ。

何事もそうだ…

行動するか?しないか?

今は寒くなってきてるから、頻繁に外出はしたく無い。

原付は冬寒い…w 地面も滑るし、危ない。

養老さんの本は本人が死んだら(不謹慎…)転売屋が買い占めそうだから、図書館で借りて読むと手続きがかかるので、それならもう買った方がいい。

Amazonで大体計算すると36冊?で1万5千円くらいかな?中古本。

本はトイレで一気読みする…

社会人、学生の通勤待機で本読むのと一緒…まぁ、今はスマホ見てそうだけど…(スマホ見てる顔って気持ち悪いなぁ…だからスマホは持ちたくない…さらに云うと携帯電話も正直持ちたくない…これは贅沢か?)

 

ギターは弾かないとか言いつつ、触ったりしてるもんなぁ…

エアコン暖房、ストーブで室内気温が上がると、木がゆるみネックがそるから…注意…オベーションのエレアコは管理できるかなぁ…

ピアノは本当やって無い…

シンセサイザー冨田さん?だっけ違うかもしれない、いつもシンセ電源つけっぱなし(ヤマハモンタージュYamaha、montage)ってネットの書き込みで見た気がする…

コンデンサーとか傷めないのかなぁ…ここら辺は日本製品を信じていいか?日本神話…

これならいちいち待たなくていい…すぐ弾ける。

現物のピアノは音うるさいしね…

シンセサイザーピアノはそこら辺便利。

ヘッドホン使えるから。

弾くのに手続きコストがかからないのは楽器の上達でかなり大事だと個人的に考えてます…

そういう意味じゃ僕は飯屋の名店で行列に並べないタイプですね…w

待てない。

すぐ食いたい。

端的書くと我慢出来ない。

忍耐はまだ出来る。

その忍耐力も衰えつつある。

 

 

過去のブログもちょこちょこ書き足したりしてるから、ここ見てる人で前と違うってなったらそういうことです。

とりあえず、季節感を味わえないのはヤバいので、それなりに計画を立てよう…

もう10月終わるぜ…ヤバイ…

正月、来年の準備とか…

1~3月って体調崩しやすい時期です…

センター試験とかいつも雪の記憶がある。