けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

え?クリスマス??

 

江戸時代とかにクリスマスとかあったんですかね?(そんなの無い?)

コロナウィルスで失業してる人とかはそんな余裕は無い。

世間、社会はカオスだ…いつまでこの秩序が持つのか?

ガチでここ読んでる人でヤバい人は、藤田孝典さん、もやい?大西連さん、雨宮処凛さん、宇都宮健児さん?政治家、宗教家、役所、とか行ける時に行っとかないとヤバイ。

役所は早く行った方がいいって書いてたなぁ…

年末年始で忙しい時期で役所休日入ると下手すりゃ凍死する人、ホームレスも出てくる…

SNSは…以前上げた動画で半グレ?の闇金で稼ぐ人がいるつってた、Twitterとかでターゲット定めてカモる。

個人間融資、怖いな…

「コロナ禍で、不安定就労者はどうなったのか?」ー議員連盟「日本の未来を考える勉強会」ー令和2年11月10日 作家・アルファブロガー 鈴木 傾城氏

youtu.be

テレビで今の困窮者の情報とか出してるのか?見て無いからわからん…

インターネットも使い方が大事。

だんだん社会が崩れて行ってる感じもする…

ヒエラルキー構造ピラミッド構造の中下層の人達は困窮してる…

上級国民は海外に逃げるんですかね?

日本ほどインフラ整ってる国って無いんじゃないですかね?

まぁ、ローカル派、田舎者の僕の書く事なので、なんとも。

toyokeizai.netもう他国と自国を比較してああだこうだ言う論法?は正直無駄じゃないか?(暇人の趣味…)

もう日本凄い論とかは学生の時から歴史を嘘と思ってた僕は「ぽかーん…」だよね…(ゴッドハンドで決定打になった…)

俺が日本を作ったわけじゃないし…w(俺は何もしてない…フリーライドしている)

今は実際に国民が政治家、官僚に対して動けよ!って話で…(お前ら選挙で落とすぞ!とか…年末年始で帰る議員に文句を言う…)

民主主義で変わらんなら、もうテロに成っちゃうもんなぁ…アクメツ理論…

VUCAの時代とか言うが、そんなレジリエンス?高い対応は都市社会には無理ぽ…

方丈記?疫病、災害、飢餓、戦争?

これ先で地震、自然災害とか来たら…僕も家に備蓄はあるけど、数日分で長期戦は持たない。

避難する時に貴重品持って行くリストは…全部は無理かなぁ…

恐怖と欲望、ショックドクトリン?で騙されたりするかもしれないから、そこら辺はある程度冷静に対処。

知識、知恵、自省、まぁ更新していく態度が要るのかなぁ…

頑固だと固定観念で止まるから。

閉鎖系はヤバいよね。

 

 

 

とりあえず、主語の大きい話?(大きいのかなぁ…?僕は他人事じゃない…いつ俺が成ってもおかしくは無い…)はやって、あとはちょっと自分の事をやる。

正直ブログ下書きかなりの数書いてるけど年内に上げれそうに無い。

 

 

ここから先は追記で思い付いたら書き足していく。

今日は徹夜かなぁ…飯も食えるかな?食べると胃腸負担かかって体力使うのが嫌。

やる事が多い。

今ブラウザのURLの整理してるけど、意外にもお宝動画?が多くて喜ぶ!(っやったぞ!)

合計訳2万6千個…7月から11月までのURL…

まぁキツイな…w いちいち確認するのは…

少し早いネットの大掃除?

どういう経緯でこの言葉を検索したのか?過去の俺に問うてみたい…w

 

 

大体保守革新右翼左翼でも論が通ってるなら両方つながってるので積み立てが効くのがいい…

自己同一性 19:50

www.nicovideo.jp俺そんな保守とか知識人知らんわ…

リベラル系?が結構多い印象…