けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

夢の啓示?警告? 日常の雑記…

 

九品寺、田崎のブックオフ行ったらもうしばらくはブックオフ行かなくていいや…w

やる事はもう大体わかるのであとは様子見?かな。

 

 

2021/2/5の夢日記

孤児寺でみんな眠っててなぜかテスト採点のバイトやらないか?と僕の親戚の叔母に誘われる夢で高校生の時のそこそこ仲の良い同級生に久しぶりに出会う(今はもう他人で何やってるのかも謎)

 

 

下書き日時2021/2/4

ブックオフ楠&植木、ハードオフ北部店へ行ってグランパレッタのムラヤマレコードで藤岡幹大さんの本を試読。

楠では苫米地さんのフィンテックの本が安かったので買った。

滅多に売り買いしない長峰ハードオフで買ったcooper standは訳アリ品で返品した(昨日買った後にジャンク品扱いされてたのに気付いた。新品棚コーナーにそれがあったので景品表示法違反じゃね?とか思ってとりあえず突っ込んだ)

返品はちゃんと筋の通った理由だったので店員さんも納得した。

これから気を付けるつってた。てかレシートにジャンク品って書いてなかったらそのまま泣き寝入りだったなぁ…そういう意味ではお店はしっかりしてるのか?ちなみにジャンク品は人生で一度も買った事無いです…修理できんし。

故障してたと思ったフラッシュメモリーも売却しようと思ったら店員さんに「これちゃんと動作しますよ」って云われて、「ああ、じゃあ売るのやめます」ってなった。

ある種演技してる様な感じ…あんまりリサイクルショップ行かない無知な客的な…(実際無知なんで仕方ないっす…)

f:id:icchiku1783:20210205023641j:plain

以下2月4日に書いた記録

『2月3日に渡鹿のブックオフ長峰ハードオフには行った。

ハードオフでcooper standってのを買って「やった!エレキギターで使えるか?」とウキウキして使ったら斜度がヤバすぎてmusic man luke&レスポールエレキギターでは使えなった(落ちる!落ちる!)分度器で30度くらいか?

ギリエレアコでは使えた。オベーションはボディの形が独特なのでギリ使えたのはよかった。ただ斜度がこれもまたヤバイ…ギリギリ、85度くらい?分度器で。

ガットギターやアコギでも使えなかったので、これ何用のスタンドなんでしょうかね?ギタースタンドなのに機能してない。

帰って家で検索したらこれcooper stand高いな…w(みんなスマホでポチポチ現地で検索してるんだろうなぁ…)やっぱスマホあると便利だな…

俺はハーキュレスが好きっす(ヘラクレスって呼ぶのか?これ?)

使わなくなったらメルカリで売るかな?

折り畳みってのはねぇ…ロマンがある。

竹村公太郎『日本史の謎は「地形」で解ける』のℙ225『「縮み」志向の日本人』の概要が書いてあって、「ほえー」ってなった(もう詳細を描くのが面倒なので読んでください…w)』

 

んで最近の買い物傾向で何か余計なモノを持つと勘&感が鈍るってのを実感している。

何が悪いのか?吟味したら夢日記が鍵だと思った。

今日見た夢の内容が結構変性意識状態が強くて子供の頃に返った感じ。

80、90年代のゲーム、テレビ、時代性を感じる夢。

敵が深海に潜りその敵さんが味方の相棒の位置を知るためにセンサーモードを強化して合流する夢。

あと夕方の海辺で主人公の俺(奥さんがいる)と銀髪の青年?が何かを話してる。これはゲームっぽい世界の感じ。

寝る時に電気毛布来て寝るけどその時の熱エネルギー?のおかげか、結構夢見る機会が多いです。

別の下書きにダイエットには「熱を食べる」のがいいって書いてた。

白湯を飲む時は水も飲むけど、熱エネルギーも飲んでるってやつ。

熱のおかげで寝れて夢も見てその夢が、今と昔、夢と現実、に上手い具合相関関係を持ちながら変化してるのが面白い。

何でその夢を見るかっってのを記録してると、自分のレベル上げに必要なんだな!ってのに気付く。

夢にヒントがある。

敵の相棒を探す夢は多分機材関連で自分のスキルと機材の関係。自分がそれを持つにふさわしいか?資格があるか?(レベルを上げないと持てない武器)を問われていると僕は占う。

銀髪の青年との会話は僕のこれからの成長性を問われてる気がする。

これ見る人は本当にわからんと思ふ…大丈夫、俺もわからん…w でも感覚で理解してる。

感覚を言語に変換する作業が大変。

言語はよほど言語能力、語彙が豊富じゃないと感覚を相手に伝達可能な言葉は書けない。

天啓?啓示?閃きをこの世にとどめておく召喚のに言語は使うのかなぁ…

これ東浩紀?さんのwikiに似た事が書いてたなぁ…この人にはあんまり関わりたくない人ではある。

斎藤先生関連で出てくるのでとりあえず見とくか?程度…