けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

熊本の老舗のゲームセンターへ行った…

 

昨日はよく眠れなくて、今日は寝起きが最悪だった…

起きて今日通院する予定だった病院にキャンセルの電話をした後に、「待てよ…薬もう無いじゃん!」と気付き慌てて訂正の電話を入れた。

んで結局ちゃんと通院できたのでよかった(かなり頑張った…)

医者には、自立支援制度の更新のための意見書、血液検査、最近の生活記録、体調を話した。

あと年末年始の予定も聞いた(薬局)

年末年始は人気が多くなって危ないので出来るだけ動きたくないです(要らん外出して他人に迷惑かけたくない…)

自立支援制度の更新は早くやらないといけないっすね…

免許証更新も出来て、床屋も行ったし、やる事リストは無意識的に掃除出来てる。

 

 

今日行った場所。

長峰セカンドストリート、光の森のブックオフセカンドストリート、植木のブックオフ北熊本ハードオフ、清水のセカンドストリート、渡鹿のブックオフ、大江のゲームセンター、かな?

長峰セカンドストリートで藍色のカッターシャツを買った(ユニクロとJW ANDERSONって書いてる…)今セカンドストリートは衣類が20%offらしい…(知らなかった…)

光の森のセカンドストリートはちょっと欲しいメタルラックがあったけど原付だから買えなかった(持ち帰れない…)

植木のブックオフでB'zのミラクルクロニクルとlive on を買った。

渡鹿のブックオフはB'zのグローリークロニクルとクロニクルの2冊を買った。あとアカメが斬る!とkissxsisの本を軽く立ち読みした…(kissxsisはほぼエロ本だわ…w)

あと2冊かな?B'zのインタビュー本で欲しいのは。

ゲーセンは初めて行った。

ゲーセンがあったのはたまたま過去に見かけてて、今日ふとそれを思い出し行ったらあった。

結構雰囲気が古く(昭和の匂い…)格ゲーの機体があった。

帰って検索したら有名な店らしい(Twitterもやってた…)

twitter.com

igcc.jp

大学生か高校生?が行くのかな?入口に注意書きがあって年齢制限が書いてあった。

あとレジ行ったら外出中って書いてて、平和だなぁ…と思った。

今はコロナウィルスあるし、娯楽もたくさんあるからわざわざゲーセンに行く人は…いるのかな?

僕が来た時間帯は人が2人くらい?しかいなかった。

今ここたくさん人来てるんですかね?

YouTubeとかやってないかなぁ…(ゲーセンミカドみたいな…)

今日は見ただけだったからいつかはプレーしに行くかな?

 

 

よし!こんなもんかな?
メタルラックはちょっと寸法測って汎用性が高いかどうか確認してから買いたいな…ポールは多分1.9㎝?で板の寸法は測ってないからわからんです…

車じゃないと持ち帰れない。

妹の部屋が乱雑で、折りたたみ机とメタルラック使われてるからその整理に使いたい。

年末年始で大掃除とかあんまりしたくはない…寒い時期は怪我しやすくなるので。

寒い時期が来る前にやる事必須リストは消化しておきたいです。

仏間の整理はあと少し(ダンボールの片づけ、メタルラックの板替えだけ)

もうハンズマンにメタルラックのセットは安く売って無いから(メタルラックのパーツはバラ売りで買うととても値段高い…)、リサイクルショップで安くあった時は買い時。

今住んでる部屋の積読もヤバイ…(9個の積読タワー…w)

本棚足りるかな…

養老孟司】養老先生の書斎を紹介してもらった話 〜書庫は宝の山?持っているだけでは意味がない〜 4,181 回視聴 2021/11/19

youtu.be本棚えぐいなぁ…w 犬養毅の机って…

最近ツイッターで月毎に名称してるのがあって(ハーベストムーンとか)「何で英語なんだよ!」って一人で突っ込んでた…

日本語で月日の移り変り書けよ…と、個人的には思う(日本人なんだから…)

言葉使いで心や身体が出来ていくなら(国語は体育…)昔から使ってる日本語使った方がいいと思います。

季語は本当に昔の人の知恵だと思う。

世間に流されると、三島由紀夫が言ってた、無色透明のうんぬんかんぬん…に成る…多分。

年末年始はニコニコ動画にある「刑務所の中」を見て年越ししたいですね…パート4の刑務所ティータイムのコメントは笑った…w(KKT…w)

ニコニコ動画は映画の削除なぜしないんでしょうかね?(公式じゃないよね?)

俺が原因でニコニコ動画から映画が削除されたら、見てた事より、世間に流布させて削除された事を非難されると思う…(世の中そんなもん…)

最後に最近見たYouTubeの動画張り付けて終わる(「Outside guitar lick」で検索し尽くした)

ギターフレーズ

 

Tasty Outside Guitar Lick from Kurt Elling's Norwegian Wood Guitar Solo - YouTube

 

Practicing Pentatonics for the Shawn Lane Lesson coming soon! - YouTube

 

4 Outside Jazz Licks with Tab - YouTube

 

Outside guitar licks over a blues rock backing track - YouTube

 

Outside lick - YouTube

 

Free minor pentatonic lick - Outside picking exercise - YouTube

 

Outside guitar lick ala Allan Holdsworth - YouTube

 

Outside guitar lick - YouTube

 

icchiku1783.hatenablog.com

(コラボ後編)西尾知矢氏の高速ピッキング解剖&互いに沢山フレーズを出し合いました 1,619 回視聴 2021/11/19

www.youtube.com