けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

以前あった商品が無い… 商品で世相を観る

 

今日朝に風呂に入った。

体重は65㎏

昨日は21時に寝て7時に起きた(久しぶり真っ当な生活…)

コロナ下で意外に朝は人が少ない?

心因性疼痛治すきっかけになりゃいいな。

 

今日昼に、白山のセカンドストリート、琴平のブックオフハードオフ南熊本セカンドストリート、田迎の古着屋五番街、近見のニトリ、ぐるぐる倉庫、宇土五番街、家具屋のサコダ、スポーツセンターのDEPO、宇土ブックオフハードオフ宇土セカンドストリート、カインズ、かな?行ったのは。

白山のセカンドストリートで絵具の筆を2個買う(パソコンやギターの掃除用)

古着屋はEDWINのジーンズ(NO404 裾が少しボロボロ…)を半額の990円で買う(コロナウィルス?の半額キャンペーン中だった…)

ニトリは文房具用品買おうと思ったら無くなってた…結構ショック(前に買ったのは大切に使わないと…)

ぐるぐる倉庫は楽器関連の扱いをもう止めたって店員さんが言ってた。店の間取りがコロナウィルスのせいで空間を空けるようになってた。

宇土五番街は恵比寿ジーンズがあったけど、普通に高い(1万円…)

家具屋のサコダは特に何も無し(ここも文房具用品が以前と比べると無くなってた)

宇土ブックオフで「老師と少年」を買う。あと胡散臭いスピリチュアル系?の本、グルジェフクリシュナムルティ、(家帰ってサジェストで後に知った)とかいう本が結構あった(宇土の人達ってそういうの好きなんですか?前もアレイスタークロウリーとかあったし)

ハードオフpeavey の小型アンプヘッドがまだ売れ残ってた…arion chorusも売ってた(状態が結構いい)

宇土セカンドストリートは今まで何回も行ったけど、1回も当たり引いた例がない…w(ここまで行くとすげぇ…)

カインズっていうホームセンターはたまげた。

ペットとか売ってる…個人的にペット屋は苦手だし人間側に嫌悪感抱く(生き物を冒涜してる感じがする)

フクロウがいたし…(最初は燻製作りかと思った…)

文房具用品は少しある程度で、僕が好みのは無かった。

こんなもんかな?

今日の行動したのは。

大体5時間動いた…ネット作業する方がしんどい…w 生身で身体使う方が精神的に楽。

さくら町くまもとには行かなかった(もうそんなターン使えないっす…)

sakuramachi-kumamoto.jp

www.suzette-shop.jp

母の兄が帰省しててお土産に頂いたお菓子(シーキューブ)の包装物(プラスチック)がUSBメモリ、爪切り入れるのにちょうどよくて、何個か欲しいな…と思ってたら桜町熊本に店舗があった。

昨日電話してウィッチシリーズあるか?聞いたらあるって聞いたから、USBと爪切りの話したらウケた?(女性の店員さんだった…)

僕ね…、癖か何か?わからんけど、入れ物を集めるのが趣味っぽい。

大学時代の友人に就活中に頂いたお菓子のケース、箱は今もギターアクセサリ入れに使ってる。

結構無料で手に入れたやつもあるし、100均やニトリとか店でしか買えないのもある。

こういう入れ物を観察すると時代の流行り廃り?状態を観察する手掛かりにもなる。

SDGS(持続可能な開発目標)とか言ってるけど、国がどこまで本気か?謎です。

昔の方がよっぽどSDGSしてた気もする。

SDGSって環境ビジネスでしょ?多分。

channelz.blog.fc2.com服が過剰に余り過ぎている…

92: ちゃんねるZでお送りします 2021/12/06(月) 14:30:09
世界中衣類ゴミで溢れすぎ
服なんて倒産した倉庫から大量に出てくる筆頭、無料配布しても余ってしまう

 

世の中の状態を診るのに売られてる商品を調べてみるといいかもしれないっすね。

全製品を調べるのは大変だと思うけど。

これってある種の占いかな?(占いより具体的かな?)

戦後の日本を戦後以降に売られていた商品特集!とか本で出したら売れそう…

文化史?大学の教授でこういう研究してる人いないかな?(文化史研究…)

昔のおもちゃ屋のチラシ、ファミ通やギタマガの雑誌見てみると結構ワクワクする…w

メルカリで売ったら高額で売れそうですね…

文化的な資料で貴重な気がする。

今はデジタル技術発達してきてるから保管出来ないかな?

過去のチラシ調べて観るだけでかなり面白そう。

 

 

ここ見てる人で最近更新してないな?と思った人はすみません…

年末年始は忙しい、忙しくなるって書いてたっけ?(世間が忙しくなるって書いてたけど、俺が忙しいかどうかは書いてなかった気がするな…)

一応、風呂と通院病院、行動履歴は日記に治療日記として書くようにはしてるので、書く時は書くし、書いても出さないのもあるし、書かない時もある。

他人に何か見せてお金を取ってるわけでも無いし、副題に「自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 」って書いてるので…

そこんとこは勘弁してください。