けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日久しぶりに酒を買う…

 

内容は後日…とりあえず上げ。

12月5日に観た夢は亜人の夢で大学時代の部屋から中東(戦争)へ行きたくないとごねる。

これが今日のイオンモールクレアへ行くのとつながる?(モールの雰囲気が地中海っぽい?のと関係ある?)

悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのだ?ってやつ?

今日は15時くらい?から行ったのか?

久しぶりに全部店を回った…(疲れた…w)

最初に楽器屋島村楽器に行って、軽く店内見る(Yamahaのサテンのブルーパシフィカ、トモ藤田さんの新しい教則本がある)

今日は休日で忙しかろうと思い遠慮(気配消し幽霊モード)したけど、店員さんが顔覚えてて(マスクしてたのに気付くとは…)話しかけてくれた。

話したら今日はそこまで忙しくないと言われたっけ?んで、9月?に買ったアコギの話(調整が出来てない新品に時間、お金、気力、情報、調整に苦労する話)をして、新しくエレガット買うなら島村で買おうと思ってる旨だけ短く話した。

その後、モールの店全部回ったけど、これが大変だった…w(時間もかかるしジャケットも重いし…)

最初和を扱う店?(古風の日本のモノを扱う店)に行ってスチール缶に入った飴があり、ギターのピック入れに使えるか?考えてた。

他にお箸、御香具…ほかにも何かあったけど忘れた。

バッグ屋に行って結構良さそうな品物があって買おうと思ったけど結局止めたな…

イタリアの国旗が書いててイタリア産?かと思ったら大阪で作ってるって店員さんが言ってた。

のちに家帰ってネット検索したらミャンマー産って書いてた…(店員さんは大阪で作ってるとか言ってたけど…あれ?おかしいな?)

こういうのがあるから中々即決でモノを買わなくなった(嘘ついてるかわからん…)

今はスマホあるからみんなスマホで検索して調べてるのかな?(俺はスマホ持ってないから知らんけど…)

ここでも僕のケチっぷりが出たなぁ…(いい意味で…?脳じゃなくて身体がケチってる…)

あとスポーツ用品店でキャンプ用品が売ってた。

この器具名前がわからん…今使ってる原付の鍵、家の鍵を一括してまとめられるアクセサリー?がプラスチックだから不安です。

金属製のアクセサリーが欲しいっす。

ガチャポンの森があったな…ゲーセンミカドのガチャポンがあって感動した…(おぉ…)

写メも撮った。

結構珍しいお店があって驚く(革製品を扱ってるお店、無国籍?のアクセサリー、服売ってる店、おもちゃ屋?)

地図見ないと思い出せないわ…

https://kumamoto-aeonmall.com/floorguide/html5.html#page=4

大体新しい生活始める時にイオンモールがあれば大体生活必需品は揃うな。

リサイクルショップは良し悪しがあるから万人におススメは出来んかなぁ…

帰りにイオンのスーパーに物見遊山?見学してたら、アイスクリンがあった(しかもコープより安い…)

お酒のコーナーもあったので見て、果実酒(白岳ゆずもん、白鶴はちみつかりん酒)を買いましたね…(焼肉の思い出…)

今日はアイスクリンとお酒を買ったのか?(こういう所はケチらない…w)

財布は買わなかった…(後でもう一度買うかもしれない…)

財布自体は今日買う予定も無く、たまたまあった。

リアル店舗の良い所は実物を触れる所ですね。

ネットで未情報の品物、実物触らずに買うのはギャンブル。

海外に行った時にお土産買う時ってネットで検索とかしないよね?(検索しても出ない情報なんてたくさんある)今日の財布の買い物に悩んだのはそれと似てる…かなぁ…

財布に商品名?とURLが無かったら買ってたなぁ…

僕は限定品商法に弱いですからね(僕の弱点)

年末までに終わらせたい事の1つを終わらせたかなぁ…