けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

恐妻家? 今日行動した事…

 

とりあえず上げる、内容は後で書く。

 

今日通院日、予約してたので行った。

ギリギリ2時についた。

しかし結構な時間待った。

30分待って診察時間が来た。

予約の話を聞いたら一つの時間に2件入れてるらしい。多分精神科、心療内科で患者がドタキャンするための保険でそうしてるっぽいっすね(ドタキャンは僕の予測…)

んで話は短く伝えて(1か月にあった出来事を要約化)処方箋を書いてもらう。

そそそ、指定時間来ても呼び出しが来ないから受付に行ったら待ち時間の事ですか?って言われたけどやっぱり長くなりがちだったんですな…(これはメモ帳に書く紙を頂けないかという話を伝えに行った)

帰り際に自立支援制度の更新について話を聞いたけど、この時の女性が多分医者の奥さんっぽくて、…だいたい電話と会った時の印象は変わるんだけど、ほぼまんまでしたな…

生身で会った第一印象は「強い…」でした。

気の強いとかそういうのじゃない。

威厳?お医者さん独特の強さなのか?とにかく強いと思った(こういうのは人生で初めて…範馬勇次郎より強いわ…)

言われて気付いた自立支援制度の更新…病院移転手続きだけで見落としてた。

区役所で自立支援制度の更新は年末入る前に終わらせたい。

んで、今日の行動記録。

長峰セカンドストリート、光の森のブックオフセカンドストリート、菊陽図書館、ぐるぐる倉庫、紀伊国屋書店、植木のブックオフ北熊本ハードオフ、清水のセカンドストリート、渡鹿のブックオフ…以上?

長峰セカンドストリートはオリンポスの録音機、レコーダーがあった。

v801LBL、V801PNK、V801SLV。

www.olympus-imaging.jp

今持ってるのはオリンポスのv822ですね…ウォークマンで使ってる。

www.olympus-imaging.jp

あと財布で気になったのあったけど安財布はお金落としそうで怖いから止めた。

光の森のブックオフは音楽雑誌の棚が移動してた。

菊陽図書館は久しぶりに行った。

音楽の棚見たらのだめカンタービレがあった。

このブログに書いた記事でのだめのトリビア?書いてたけど、その巻がわかった。16巻だった。

あとラノベ風の音楽理論書?作曲少女シリーズは全館あった。初音ミクの本もあった(DTM系)

楽譜の数学って本が気になった(結構高い…)

ぐるぐる倉庫は楽器の配置が変わってて目的の本もあった(B'zの100円スコア)

店員さんのポップのミュージシャン名言集が目的だったのだが、前に写メで撮った以外のは無くなってた(他のもあったのにな…)

紀伊國屋ゆめタウンに入ってて、新星堂にも行った。エリクサーの弦がないか?あったけど、目的のモノは無かった。

ギブソンのおにぎりピックはHARDはあった(買えばよかったかな?)

ライトオンの今持ってるパーカーがもう1着欲しいですね…同じ服を買う(服で悩みたく無いっす)

植木のブックオフはジャズギターの本?Ⅱ-Ⅴフレーズ集みたいなのがあった。中央アート出版の本でしたね…最初はピアノの本かと思った…

北熊本ハードオフはソルダーノのアンプがまたあった…w(出戻り?)

jet city ampっていうアンプ。小型真空管アンプヘッドにしてはこれでもデカい…w

 

これくらいかな?

流石に疲れた…w

家に帰ってザっと晩飯食べて、LogPo!2ch(ログポ2ちゃん) を掘りながらYouTube聞いてあっという間に1日が終わる。

誕生日プレゼントは家族に聞いたらショートケーキがいいとの事なのでそれを買いに行く予定。

シュークリームが美味しい店があるのでそこで買う。

あと服も買っておきたい…ライトオンのパーカーとユニクロのトランクス…

下着は消耗品なので。

YouTubeはお久しぶりな動画があった。

Instagram Licks Compilation 136 回視聴 2021/10/20

www.youtube.com

remiさん懐かしいっすね…大体この人の演奏は採譜した(スコヘン系が多かった気がする…)

てか採譜するならプロ本人の演奏やりゃ好いのになぁ…わざわざ寄り道をする…w

一昨日?からずっと探してた弓木さんのフレーズ採譜の紙、どこ書いたか?失くしててこの記事から下のリンク(過去のブログ5選)飛んだら日付年月日書いてあって探すのに役に立った。

icchiku1783.hatenablog.comエチュードのやつは採譜して無かった。あとでやろうと思ったら削除されてた(これがあるからYouTubeはすぐにやっておかないと…ネットの怖さ…Twitterも一緒、もう手に入らない…)

これね、あのね…、lickの日記帳みたいに1人のミュージシャンファイルの中に混ぜて書いてあったからこりゃ振り返りわからんわ…w

よかったよ、見つかって。

Joey Natoriさんのファイルに書いてた…(なぜじゃ?)

3月1日まで終わった。

twitter.com

紙の採譜のデメリットは検索とか使えないので、ちゃんと整理整頓、自分が把握しとかないと後で振り返って探せないのがキツイ…w

自分にしかわからんからね…

過去のブログ見返してたらNIGHT HEAD 2041第12話わからんつってたけど、まとめサイト見返したらわかった。

タイムスリップかタイムリープして戻ってたのか、霧原兄弟は。

これならキレイな終わり方ですね…

分かってスッキリした。