けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日事故りそうになった…

 

内容は後日…

近くの家で植木屋?が作業しててうるさくて目が覚めた。

行きがけにENEOSで給油して行ったけど、最初に店員さんに割引になるカードを渡されて「ラッキー!」と思った後に会員に入るための個人情報を入れる紙に書かされて(書いてる間に店員さんは給油作業を代行する所がもめ事を避けてるのを分かってるっぽい…)今思えば、マインドコントロールの類だよなぁと思う。

断ればよかった…

今日昼に長峰セカンドストリートハードオフとオフハウス、龍田の古着屋五番街、植木の古着屋五番街、楽器屋に行った。

龍田でバンダナ?2枚、植木でEDWIN404(裾余りぎみ…)とバンダナ1枚買った。

んで帰り道で横道を原付で走ってて右車線から車が入って来て事故る所だった。

左車線で右からガンガン車が抜いていって、前が詰まって車の流れが止まりつつ後、左側走っててそっから右車線から車が入ってきた。

僕の左側の歩道に入ろうとしてたのかな?

デカい車が前にいて、そこが死角になって右車線から入る車が視認出来なかった(相手も視認出来てない)

こういう事例があるんだなぁ…と大いに勉強になった。

速度そんなに出して無かったのがよかった(速度出る原付乗ってたらと思うと…怖い)

急ブレーキで何とか止まって避けれた。

危ない。

 

 

最近寒いですな…

もう外出したくないわ…w

ジーンズももう未来の分の買ったので買わなくていい(3年前の?ユニクロの黒シャツ10着買い?と同じ…)

服装であれこれと悩みたくない。

外出が増えるとそれだけもめ事が増える確率が上がる?(今日の事故起こしそうになったのとか…)

慣れない道走るのは危ない。

地元の人は慣れてる分トリッキーな走り方する。

車運転してて冷静になる時運動エネルギーを考える(速度出すと危ない)

あとはお正月みたいに静かに過ごしたいです。

PSPのはじめの一歩はあと3人でハードモードクリアする。

幕之内 一歩 vs 島袋 岩男で苦労した。

ようやっとコツがわかった(格ゲー=音ゲーのコツ)

漫画原作を参考にすればいいのか?勝ち方。

これでギターのコーラスのYouTube採譜できる…w

ゲームの方が大変だ…

目が疲れる。

コーラス機材の採譜は半音下げで弾いてるのをノーマル、レギュラーチューニングで解釈、変換して採譜するのは多分人生で初。

右手の使い方は動画だと視認できるので有難い。

今まで採譜してて右手を確認するってのはそんなに無かったと思う(そもそも動画を観るのはそんなに無い)

耳コピが基本で視認はしない。

あと外出したくないと入ったが、ちょっと足腰の衰えがヤバいなぁ…と思ってて(ふくらはぎがふらつく)散歩する時間は入れたい…

歯医者みたいに身体の調子を診てくれる病院を探したい。

身体の衰えが顕著になりつつある。

また何かあったら書こう。