けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

診断名が変わった?長峰卍リベンジャーズ…

 

どうやら俺は統合失調症スペクトラムじゃなくてADHD,発達障害っぽい(統合失調症スペクトラムnew!ADHD,発達障害

ポケモンみたいに進化する?

今日通院して先生に聞いたら、そう言ってた気がする。

以前は精神分裂症ってのが腑に落ちて納得したけど、今の自分の状態は変わってる気がします。

 

 

今日は、郵便局で通帳の更新、長峰セカンドストリート&オフハウス&ハードオフ、光の森のブックオフセカンドストリート、菊陽のぐるぐる倉庫、龍田の五番街、文房具屋のDESAKI、に行った。

通帳の更新は金融関連の受付が16時までなのでそれまでに行った。

更新はすぐできたのでよかった。

長峰セカンドストリートはもう1回真空管アンプ(Marshall)試し弾きした(長峰リベンジャーズ?長峰リベンジ…w)けどやっぱおかしい。

音は出るには出るけど試奏で使うギターも状態悪いしシールドふにゃふにゃだしマーシャルアンプも裏側見たら木が割れて損傷してるしで、これはアンプ直せる人じゃないと買っても使えない。

長峰ハードオフで8㎝CDミッドナイトシャッフルを買った(カラオケがついてたので)

光の森のセカンドストリートにヒストリーのレスポールがあった。

HISTORYの質良いのか?(島村楽器のブランドだよね?)

菊陽のぐるぐる倉庫は堀沢俊樹さんのクラシック本、末原康志さんのギターのしらべシリーズが置いてあった。

譜面試読したらそんなに大した事無さそうだったので買うのは止めた(帰ってAmazonのレビュー見たら買わなくてよかった)

今の人達はその場でスマホ見て情報仕入れて買うか買わないか決めれるんだろうな…

クラシックの曲はYouTubeで調べて自力でコピーアレンジした方が上達する…多分。

昨日の夜にメルカリでバンドスコア検索してみたら結構あって笑った…w

https://jp.mercari.com/search?category_id=1159&keyword=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2&order=desc&sort=price&status=on_sale&t1_category_id=1328&t2_category_id=79&t3_category_id=1159

邦楽は知らんが、洋楽はもうスコアがネットでフリー、無料で調べれるので買う人は酔狂な人ですね…

という俺はCoverdale Pageカヴァーデイルペイジ のバンドスコア買ったんですけどね!(高かった…)ネットにスコアが無い場合もある。

他人の解釈を知りたい時に譜面を買う。

僕の家にもレアな譜面、バンドスコアがあってメルカリで見たら9000円でしたね…(高い)

俺も譜面売ろうかな?

文房具屋のDESAKIは質のいいシャープペンを買おうか?悩んだ。

twitter.com

desaki.com

今家にあるので激安のシャープペン複数本使ってる。

高いシャープペンは買っても失くすのが怖くて買うのを止めたけど、デザインは好きだったので写真は撮った。

文房具屋のDESAKIって嘉島にもあるらしく驚いた…w

イオンモールクレアに行く時に寄ろう。

 

 

よし、こんなもんか?

最近とある機材を買おうか?悩んでて寝かせてます。

ポイントセール期間中終了だったのか、サイトのポイントが下がってたな。

こういうのは購入意欲が下がる…

出来れば普通に働いてガッツリお金稼げてケチらずに買えるってのが一番だけど、30年ゼロ成長の日本ですからねぇ…