けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

最近のアニメ、今期のアニメは見て無い…

 

鬼滅の刃遊郭編は家族で11話の?戦闘シーンだけ見た(俺は全編見た)

最近のアニメって漫画っぽいアニメな気がする(ここは言い方が難しい…)

科学技術は向上してるので素人でもそれっぽく作れるのか?

DTM,音楽関係も似てるな…

これは大分前に見た。

【静止画MAD】這い上がれ【アオアシ】 632,651 回視聴 2020/09/16

www.youtube.com

 

最近のアニメ、なろう系も知らんし、ソシャゲも知らん。

最近の流行は全く知らん。

そもそも論、大きな物語的な話ってあるのかね?

今だとアニメ、漫画より政治ネタ(戦争、災害、疫病)にみんな飛びついてそう…

現実が虚構を凌駕する。

現実でアニメや漫画みたいな事言ってる奴いるからなぁ…w

ネットメディア見てると、「頭おかしい奴は精神病、精神科医に診せろ」とかヘイトまき散らす無自覚な自称反差別正義主義者いるけど自分自身が何言ってるか?自覚してるのか?本気で疑ってる。

こう言う奴おるから植松聖的なのが出るんだろうな。

無意識レベルで差別してるしその自覚も無い。

俺はこういうの聞くと嫌になる(俺も自分自身を差別してるから他人を差別してる)

今精神科に通院してる身としては、お前は人間じゃないって言われてる気持ちになる。

昔のオタクって結構な差別されてたと聞く。

そういうのも僕は少し経験はしてる。

アニメや漫画ってそんな良いもんじゃないと思ってる。

青春アニメとか何で学生時代のばっかりなんだ?と海外の人達が言ってたのを聞いた事がある。

この答えが学生時代は日本人なら大体経験してて共有できるから楽出来るつってた気がする。

前提が共有出来る。

でもね、学生時代が天国なら青春アニメ、漫画は出ない。

満足してるから。

現実はかなり厳しく悲惨だからああいう青春アニメ、漫画が出る。

見かけはああだけど青春アニメの念の中身は負の感情がかなり詰まってると個人的に思います。

京都アニメーションでああいう事が起こったのは…、これは止めよう。

とにかくなろう系?ゆるいアニメが流行るのは現実が厳しく悲惨だからって事を言いたかった。

鬼滅の刃は色んな人が評論してるから俺はいいや…w そんな知らんし。

アオアシは、あれ漫画見たらサッカーやりたく無くなると俺は思ってるけど、どうなんだろか?

アオアシはかなり毒気があると思ってる。

その毒気が上手い具合に痺れて薬になってる人がいるんだろうな、多分。

アオアシで紹介されたワトフォード完全勝利の試合!VSリバプール 35,134 回視聴 2020/03/10

www.youtube.com

そもそも論、僕のアニメや漫画の認識論が古い。

子供のモノだけじゃないんですな。

俺は子供のモノと思ってたけど。

今の大人って本当に大人なんですかね?

俺は怪しいと思ってる…

少子高齢化社会だからなぁ。

子も少ないが、親になってる人が少ない。