けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

貧乏は選択をさせられるから危険?

 

貧乏になると選択肢が限られる。

強者に選ばされることになる(自分で選んだと錯覚させられる)

www.gurum.biz

竹中平蔵が『「みなさんには貧しくなる自由がある」ということだ。「何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい。
ただ1つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」と。』

これに対して最近見た動画。

9:06経済学とは?anywhere族 nowhere族 

中野さんの本「奇跡の社会科学」は読みかけだけど面白かった。

【特別鼎談】メディアが報じない「移民問題」の闇(三橋貴明×中野剛志×なるせゆうせい

youtu.be

日本に落とされた原爆は国際法違反だと武田邦彦さんが言ってたのは筋が通って納得した。

無辜の民を狙った原爆は虐殺だ。兵隊なら違うけど。

ズルい奴はゲームの勝ち負けよりも、ゲームのルールを操作支配する。

アメリカって呪われた国だと僕は思います。

インディアンは村枝賢一さんがREDって漫画描いてた気がする(全部は見てない)

ja.wikipedia.org

映画のアルマゲドンは日本の特攻隊じゃないかって思った。

クールジャパンってまだメディアでは言ってるのかな?

日本コンテンツが海外に出て日の目を浴びるほど、虐殺した過去が無意識的に出てきて蝕みそうな気がする。

養老さんと茂木さんの共著本でアメリカは暴力のプロ、あんな国は文明国と云いたくないって書いてた気がする。

そういう国の思想を真似しても…仕事だったら理解せないかんけど。

俺は政治の話とか昔からしたくないけど強制的に参加させられてる感がある(過去に書いたバカに勉強さすな論)

デイケアの禁止事項、政治宗教金恋愛(思想)は話したらダメってのがある。

俺もこの禁止事項に関わらないでいたいけど…

ちょっと色々物騒に成ってきてるんで、災害疫病戦争…

コロナとか今危機意識が日本で薄くなってるのが怖い。

専門家が出てこない。

俺みたいな田舎者、ローカルの人間はグローバルな話出来ないっす…

俺の与り知らない所でルールと環境が変わっていく。

結局スマホも買ってしまったし‥(持ちたくない)

未だに現物主義(メルカリヤフオクAmazonで買ったやつは支払いに行かなね…)

そそそ、僕はアフィリエイトとかして無いんで誰かを操作するために書いてるわけじゃない。

自分の頭を確認?したいから?書いてる。

1回コロナウィルス不況で、某ギター講師のたいほとブログ村のひきこもりカテゴリーランキング上位の自己啓発アフィリエイトブログの事に絡めた記事書いたらはてなブログ運営からBANされたけど…w(某ギター講師から削除申請が来た)

これ書いたら消されるのかな?w

貧乏な社会に成ったらおかしい奴が増えるんで何とかできんもんか…

俺が気に成ってる人の共通点がある。

それはみんな”教育”に関わってるって事。

教員免許が無いと小中高?は教師に成れないんだっけ?大学は違う(これ間違いかもしれない)

アオアシはいい漫画。今週?雑誌で読んだけどサッカーのビジネス意識ってこういう事かと。本田圭佑さんがやってる投資、ビジネスはルールの支配下から強制されないためって思った。

2chcopipe.com

二月の勝者とか見たら、教育って儲かるんだなと思った。

教育でビジネスしていいんですかね?(アメリカの大学費バカ高ったと思う)

子どもを食い物にする奴は…○○○○、ポケモンカードVTUBER投げ銭とかなぁ。

親御さんは大変だ。

学校の教育よりも、学校以外で学ぶ時間(ネット)が多いんで学校の先生は追いきれんし限界がある。

パパ活とか…先生はどう対処してるんだ?

少子高齢化なのは間違いないし子供の自殺も多いし子供減ってるし中絶もしてるしで…

夜回り先生水谷修さんが子供の笑顔が無いのは大人の責任つってるけど、確かにそうだなぁ…と。

mizutaniosamu.net

【権力に対する監視】なぜ精神科医がNewsや時事ネタを扱うのか? メディアを個人で持つという意味、権力。

www.youtube.com

【お金】金を稼ぐより大切なことpart1【山田玲司/切り抜き】 - YouTube

 ↓答えは東洋思想だって。

【お金】金を稼ぐより大切なことpart2【山田玲司/切り抜き】 - YouTube

 

学校以外で何とか子供を守りたいって思ってる人はいるけど、それ以上に子供を食い物にする奴が多いから‥

悪い事をこそこそバレない様にやるのと一緒で、善い事をこそこそとバレない様にできる事からやるのが俺の限界かなぁ…(出来るかなぁ‥)

ビッグモーターはたまげたなぁ…

あんな堂々と犯罪行為をしてたとは…w

あれが日常って考えると怖い。

あれは明らかに悪だわ。

それもさかのぼるとデフレが生んだのかなぁ。