けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ニコニコ動画のボカロで若者のアニマを知れたら…

 

結構すげーのがあった。

dic.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

久しぶりにTwitterタイムライン確認してたら知らない曲が出たけどすっげーよかった。

 

www.nicovideo.jp

昔の曲は豊潤だ…

ピアノも奥が深いっすね…読むだけですごく参考に成った…

blog.livedoor.jp

 

アニマとアニムスって言葉は「惑星のさみだれ」ってアニメで知ったけど、この作者さん(水上悟志さん)はスピリチュアル系を題材にした漫画描いてるんですね…押切蓮介さんのYouTubeで知った。

ja.wikipedia.org

AI(人工知能)で魂の正体が判明するか?なぁ‥

この記事は面白かった。

otakomu.jp

この記事は以前のに加筆修正しますた…

時代を知るには文化に触れる事(文が化ける)

ニコニコ動画は若者に触れられる貴重な場所だけど、それ(もう若者じゃない…?w)も怪しい…w

若者の魂って元号に現れてるのかもしれないっすね…令和。

応えは既にあらわてる、けど観えてない。

観えて無いけど確実に影響を与えてる。

恐いなぁ…

ja.wikipedia.org

最近、漢文が好きだった時(学生時代)の気持ちを少し思い出した。

漢詩が好き。

親父が中国びいきだったんで。

昔、発展途上国って言ってた国がもう日本をどんどん追い抜いて行ってる…

お偉いさん見てると日本は危ういな…と思う。

滅びそうだよね…国が。

おっと、話が逸れた。

ちょっとボカロは、死ぬまでに観たいアニメリストみたいにリスト化してまとめた方がいいかも…

探すのに手間暇かかるのがねぇ…

情報過多だ…AI(人工知能)でこれがどう成るのか…

今、情報過多つっても本当に欲しい情報ってないんだよね。

だから俺は自力で考えてる(ネットに出て無い答えを考えてここに書いてる、試論メモだね)けど、答えよりも問題提起の方が僕は大切と思ってます。

問題と答えってあべこべだったり2つで1個だったり分かれて増えたり、色んな解答がある。

AI(人工知能)は問題提起、前提自体をごっそり変えそう…

そうなったら俺の考えとかどうでも良く成るな…w

俺の自己満足が満たされるかは謎だな。

社会は科学的なモノはほっといても勝手に進歩する。

問題は自然だよね…

急に太陽や地球が壊れたら死ぬもんな…w

自然を操作するとか無理だわ。

この自然って言葉も定義が変わりそう。

日本は自然が豊かっていうけど最近はそう感じなくなってるのは俺だけか?

保守系でそういう事言ってる人いるかね?

俺は偏見無知なんで知らんですな。

最近?保守系YouTube見てて映画の批評があったから楽しく見てるけど、ブレンダン・フレイザーがそんな大変だったとは知らんかったな…

その国のその時代が無事か?危ういか?ストレステストで世間で言われてるバカな人がどういうコンテンツ見てるか?観察するのがいい。

哲学、思想、宗教にハマってるならヤバイ。

保守とかもハマってたらかなりヤバイ…w(俺は右翼でもネトウヨでも無いです…w そんな暇じゃない…w)

俺とかはバカな部類に入るんで自分で自分をテストしてる。

どうやったら自分が騙されるか?(情弱ビジネス)

自分の中の気持ちよりも観察記述した自分を優先(数学的合理性)するように自動的に成ってる。

ほっておいても自分は依怙贔屓勝手に(自動化)するし…

もともと俺は思想とかまったく関心無い人だったのに(しそうと言えば試奏だったのに…w)まぁ今も関心無いが…

最近ギター弾く時間が減ってるけど、別の経験値が貯まりつつあって成長が楽しみ。

不射之射が体現しそう…

書いてて思ったけど、俺のブログをAI(人工知能)にぶっこんだら何か出るかな?

結構支離滅裂な文章書いてるからなぁ…w

俺以外の読む人は大変だと思います。