けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

なぜに欲望執着を手放せないのか?(個人的考察)

 

なぜセドナメソッドが使えないか?というタイトルにしようと思ったけど、止めた。

セドナメソッド茂木健一郎の本で知った(この人スピリチュアル系なんかな?)

 

 

なぜ欲望執着を手放せないのか?は簡単に書くと過電流、ショート(短絡)してるせい。

ネットで感電してる人の動画見たけど、感電すると筋肉が硬直して感電元を手放せない。

よくあるスピリチュアル系の話はこれ(感電して硬直してる)

プラスマイナス含めて余計な事(俗物的な欲望にまみれまくる)考え過ぎ。

一番いいのが他の事して気を捨てるか、意味無い事をやるか、本当の意味で休む。

まぁ、おスピリチュアル系の方々はここ見ないと思うし、そういう人を啓発しようとは思ってない…w

個人的な啓発、発見を書くためにここは在る。

過電流は昨日早く寝たけど寝れなくて、無意識的な抑圧を感じれたのがきっかけ。

あれはトラウマ?学生の時のトラウマの塊、雰囲気が頭、脳の中で強烈な圧迫感を感じた。

視覚聴覚経由じゃなくて脳みそがダイレクトに感じる電気信号?ニューロンだっけ?

原因はわかったけど(過電流)自分に対するこれの解決策はまだわからん。

またわかったらここに書きますわ。