けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日原付取りに行った

 

今日風呂に入った。

体重72㎏。減らんね…まぁ病気で激やせして健康損なうよりはいいのか?

 

 

 

24日にはメンテ完了してたけど、ゲリラ豪雨雷雨や体調崩して睡眠機能不全で中々取りに行けなかった。

昨日やっとこさ取りに行けた。

修理代24900円なり。

2009年10月に買ってもう14年経ってる。

命にかかわる乗り物なんで金はケチりたくない。

ビッグモーターされたらたまらんち…(ビッグモーターは浜線にあるんだよな)

兼重宏行社長(71)の名言、「天地神明に誓って知らなかった」からの嘘吐きムーブでお分かりのように、自己啓発系の方々の神様は異様に軽いですね。

本当なら真面目なスピリチュアル系の方々は怒らないといけない(そんな真っ当な奴は世間に出ない…w)

こういう言葉使ってる人は詐欺師で、ストレステストの勉強ネタになる。

ビジネス関係で神や仏とか言ってる奴は信用しない疑った方がいい。

言葉より態度や行動を見る。

息を吸う様に自分に嘘つくから騙される。

人間扱う基本態度の前提でまずは人間はダメ、不完全。信頼しない疑うから始める。

武田邦彦さんが言ってた自然に嘘はつけない、工学で嘘つくと自然にしっぺ返しを食うって言ってたのは本当にそう。

人間が作った神や仏は嘘をつく。

自然は嘘をつかない…と思いきや擬態とかあるからなぁ…

どっちに騙された方がいいか?選べたらいいけど、人間にそんな力(自然を操る)はありません。

それを311、東日本大震災で思い知ったと思ったのだが…違ったらしい。

工学系は嘘をつけない。

壊れた車が走ったらそれは怪談だ…w