けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日人生初でスマホ買った

 

文明開化した?

スマートトラッカーも買うか?

大学時代の友達の一人にラインで繋がれたのでよかった。

もう一人はまだ返信待ち(こっちはダメかもしれない…) (大丈夫だった!よかったな!)

しばらくはスマホと格闘します。

外出時にはスマホは持って行かないと思います。

落とすの恐いし…

演奏動画の録画で使いたいっすね。

スマホ買った理由は、最近北海道で地震があって保険で家族をフォローするのに自分がスマホ持ってた方がいいかも?と思ったのと大学の友人とイイカゲン繋がって無いとヤバイと思ったのと家族が買った方がいいって言ってたから?かな?

戦争や、熊本県の災害疫病情報観るのにネットが無いと見れないのが危ない。

パソコンは家にいないと見れない。

スマホだったら外でも見れる。

まぁ僕は家以外でスマホを酷使しないと今の所思ってる。

動画でアフリカの現状を見てアフリカの人もスマホを使ってたもんなぁ…俺はそれを今日持ったわけだ。

使えるようになるかな?

あと、スマホ持って気付いたのは、僕が世間で感じてた欠落の違和感がスマホ持って少し埋まった事。

欠落が埋まって世間の空気が少し吸えた。

世間の空気の大まかな振幅同期が自我の形成に関係があると思ってるので、これは有難い。

少し健全な自我、自己を取り戻せた気がする。

これは脳のニューロン、多数の点と電気信号を交換する傾向が真似られて落ち着くからかな?

ニューロンスマホ

スマホが脳の機能(社会、世間)の一部に加えられて保管された?

人間は社会的動物っていうし…

 

 

 

ラインで大学の友人とTOTOの話してたらYouTubeでこれが出た。

タイミング良いな…

ルカサーがシビれた曲BEST5!驚異的歌番組で衝撃を受けたアーティストとは?
44,738 回視聴
2022/08/12

www.youtube.com

 

 

 

おすすめでこんなん出た。

【英語教室】ペトラ先生と呼んでください!【NIJISANJI EN | Petra Gurin】
134,731 回視聴
2022/08/06 にライブ配信

www.youtube.com

Twitter英語圏用の英会話講座のアカウントとかあった(フォローした)