けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

個人的な感、勘を鍛える訓練

 

今日風呂に入った。

体重67.2㎏。

 

 

昨日書けばよかったけど、感、勘を鍛える訓練は予定の時間を逆算してやる事リストを消化していく事

例えば17時に病院につかないといけないなら、家は14時に出て、ブックオフハードオフセカンドストリートゆめタウン…など行く順番を調節していく。

海外のドラマーが言ってた話で車でラジオを聞いててずっとリズムをとっていた。

断線してラジオが途切れる間ずっとカウント、リズムをとっていた。

ラジオが繋がったらリズムが合わなかった。

ドラマーはラジオがおかしいと言った。

こんな話だったと思う。

どちらが正しいかは謎ですが(正確なリズムをとっていたのはラジオかドラマーか?)

これと最短経路問題は似てるかな?

この訓練法は下書きに書いてたけど、もうここに書く。

いつもと違う経路行くと普段の勘と違うので、下手すると事故る。

昨日は3回事故りそうになった(全員車運転してたのは年寄り)

楽器やってる人は最短経路問題参考に成ると思う。

ドラマーの話は布袋さんか松本さんが言ってた気がするなぁ。