けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

身体の調子が少しおかしい(またコロナ?)

 

コロナまた流行ってるってネットで見たけど(中国?)俺また罹患した?

中国は不動産会社が倒産したのと失業率増えてるのでサイレントインベージョンがさらに加速しそう‥

確か中国も豪雨災害あったと思う(ネットで見た)

秋田県は大丈夫かね(俺も他人事じゃない…九州は雨期がね…)

戦争、災害に疫病か…

しかしまずは自分の事から。

俺はせき込みだけ気になる。

あとは特に…熱いのは季節のせいか?

症状軽いから記事書かなかったけど、これいつからかね?出始めたのって。

icchiku1783.hatenablog.com

これで大体健康度わかる。

icchiku1783.hatenablog.com

 

ここで右手のピッキングの新しい発見があった。

軽く握って力は入れない。位置と型が大事。

久しぶりにギター弾いたから発見があった。改めてギターがうまく成りたいなら出来るだけ触らないを実証できた気がする。

触らない触れない時間にも身体と脳は考えてる。放っておく時間が大事。

icchiku1783.hatenablog.com

俺の論に機に合った記事だ。簡単に手に入らないから強くなる。

blog.esuteru.com

 

簡単に手に入らないで思い出したけど、ヤマハYAMAHA MODX2chスレで俺はヤマハの商法に文句言ってたけど…w、久しぶりにスレ見たらMONTAGEがディスコンになり、新しい機種が出るらしい。

https://twitter.com/search?q=YAMAHA%20MODX&src=recent_search_click

 

https://twitter.com/search?q=YAMAHA%20SAYONARA&src=recent_search_click&f=live

 

egg.5ch.net

egg.5ch.net

 

 

今思えばあの時(MODX)買っておいてよかったかも…

ちゃんと豪華音源をフリーでダウンロードできたし。

MODX+の時に買ってたらダウンロード出来なかった。

しかしMONTAGE Sayonaraって誰にサヨナラを言ってるんだろうか?w

ヤマハはギターとか売るんはコスパ良いけど、シンセは俺みたいな素人だと買う時期が難しい…w

下手すると損する。

ヤマハのNTX1(エレガット)はいつか買いたいっすね。

ただ今エレアコ、ガットギター全く触って無いから…

ギターたくさん持っても一度に一つしか弾けないっす。

管理も大変だしね…コレクターでも無いし。

でも最近本買うのが多くなってるなぁ‥

音楽系と養老さん?

哲学宗教って自己啓発書なんですかね?

YouTube斎藤一人ってのがおススメで出たけど(誰だ?)、第一印象が詐欺師、演技がかった喋りっぽいな‥だった…w

改めて自己啓発界隈?は噓吐き、詐欺師が多い。

すぐ役に立つモノはすぐ役に立たなくなる。

さっきのギターとゲームと同じ。

あべこべに成ってる。

世間ではネットにある情報が最先端で第一次産業が最後位とみなされるが、実際は逆。

現場が最先端でネットはビリっケツ。

すぐに効くは危ない。

俺は感覚系だから知識は要る。

その上で直感を磨く。

バイクのバッテリー切れもタイミング良過ぎだもんな…w

あれが夜で遠出時だったらと思うと。

言語で直感にふたしてるってのは結構あると思う。

言葉のせいで感、勘が働かない。

今ある機械は言語で出来てるからなぁ…

出来るだけ身体を使う様にせなね。

とりあえずザっと箇条書きしました。

睡眠学者、柳沢正史だけど質問ある? | Tech Support | WIRED Japan

www.youtube.com

 

また徹夜してしまった…昼夜逆転

朝寝だ。