けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

初めて認知症らしき症状が出た

 

今日健軍のブックオフセカンドストリートに行った。

セカストはまだパシフィカ売ってたから試奏しに行きたい。

あとガソリンが尽きそうになったからセルフスタンドに行って清算しようとレシート出てくるの待ってて出てこなかったから店員さんに頼んでレシート出るように頼んだけど出てこなかった。

んで個人情報教えて帰ってポケット確認したら中にそのレシートが入ってて驚いた…w

これ認知症じゃんね‥(今日見た竹野内豊にギター教えた夢のせいかな?)

急いで戻って店員さんに誤った後釣銭受け取って帰った。

認知症ってどういうメカニズムで起こるんでしょうかね?

行動の自動化無意識化、高速化で行動自体を覚えて無いってのを仮説で立てておく。

無意識って怖いなぁ…と思った一例でした。