けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ついでに寄ったリサイクルショップで売れてたと思ったDUMBLOIDが置いてあって試奏したらおじさんが話しかけてきて談笑したでござるの巻

 

なんだこのタイトル…w

ちゃんと文章書くと長くなるんで箇条書き。

御幸のセカンドストリート、浜線ゆめタウンに今日行った。

御幸のにダンブロイドが置いてて、「ああ、ここにあったんか!」て驚いて次、何時弾けるかわからんから試奏できるか店員さんに聞いて弾いた。

www.ikebe-gakki.com

moridaira.co.jp

www.musicland.co.jp

https://twitter.com/search?q=DUMBLOID&src=typed_query&f=live

 

www.digimart.net

 

ダンブロイド種類結構あるな…俺は持ちの論実機DUMBLEは弾いた事が無い‥w

↓これ苫米地さん所有のやつらしいです。

www.digimart.net

J-POPのメロディギターで弾いてたら、おじさんが話しかけてきて上手いって言われて、試奏から世間話に移った…w

結構話した気がする(1時間30分くらい‥長いよ!)

ちょうどこんな感じ?

【成田悠輔vs長渕剛】人生やり直したい…過去の過ちとは?【人は過去とどう向き合うのか?】

www.youtube.com

 

YOUTUBEに動画上げてるって言ったら聞いてくれてコメントしてくれた。すごい礼儀正しい方…俺にはもったいない方。

ミナミの帝王 OP theme of minami カバーしてみた - YouTube

 

年齢とか個人情報は書かない方がいいと思うのだが、フェイク入ってるかも…

世間話が終わった後も弾いてすっげ―悩んだ…買うかどうか。

このダンブロイドの情報知らんかったから情報知って、家にあるボグナーの赤とBURNLEY弾き比べしたかった。

また後日試奏しにいきたい…まだ売れて無かったらの話だけど。

あと次に浜線ゆめタウンに行って、トイレ大借りて行って(久しぶりにトイレ大借りた)各フロアの店見て回って何かないか?探した。

んでラージサイズ、LARGE SIZE専門の店に行っていいのがあった。

KP583309、KAEPAのベンチコート

レジに持って行ったら9000円から6600円、それから3割引きの4600円で買えると思ったら店員さんがボタン取れてるのに気付いて、売れないって言ってきたのに驚いたけど親切だなって思った。

結構作りは脆そうだったからなぁ…着心地はよかったっす。

箇条書きはこんなもん。

知らない人と長時間話すのはしんどいっすね…気使うし。

ゆめタウンで結構歩けたのは楽しかった。

家の周り歩くよりジャスコとかに行って歩き回った方が楽しいわ‥w

ここら辺に学生時代の疼痛治すきっかけがあると思った。

あと来兎さんのYOUTUBE聞いて俺は音楽を難しく高く考え過ぎてたのかもしれない、少なくとも深く潜り過ぎててダメに成ってる個所があるんじゃないか?って気付いた。

もっと音楽は楽しんでいいんじゃないか?って今日の試し弾きでも思ったなぁ‥

人前で弾くと楽しいし。

セカストで8000円のギター(アリアプロだっけ?)をチューニングした時、最初からチューニング合って無くて感覚で合わせたけどなぜかドロップチューニング合ってた俺の感覚には驚いた。

店のBGMを即興で耳コピして一緒に弾いたら調和したからチューニングは合ってる。

それを感覚的に合わせたのは偶然か?必然化?謎である。

絶対音感持ってるんかな?

楽器は幼稚園の鍵盤ハーモニカが最初だったはず。