けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ストラテラ、防風通聖散で体調にブーストかかってる? ユニクロで狙ってた服見つけ!

 

icchiku1783.hatenablog.com

 

何か行動的になってる。言語化が難しい。

精神はアッパーな感覚は無い。行動が活動的に成ってる気がする。

それか、風邪の引き始めw 鼻がツーンとする感じ。

過去のTwitter見ると大体、体調悪くなる時期が、かぶってる事多いんだよね。

季節の変わり目で体調が敏感な時に新しい事試すと、立ち直るのに手間暇かかる。

 

寒暖の差が激しいと活動するのは嫌じゃ…

体調不良時、大体睡眠たくさんとって、食べ物食べずに梅エキス飲んだら何とかなるっぽい。

 

 

今日担当医にストラテラの量を減らしたいって言おう。

防風通聖散も飲み方が難しい。お腹がゆるくなるので外出る前は食べ物は食べられない。下痢になる。普段食べない物は食べられない。すぐお腹下す。だから食べ物に関しては神経質になる。

下痢は防風通聖散の副作用です。体重は75kから変化無い。

ブルガリアヨーグルト&梅エキスで何とか体調治る。

 

icchiku1783.hatenablog.com

アルファの3A382の重さが1.4kだったのは体重測ってわかった。(結構重いんだな…)

今日ユニクロ行ったらソフトタッチクルーネックTシャツ、というのが売ってあって、

好みがドンピシャだった。昔買ったユニクロのコットンシャツ2枚着まわしてたから(これと↑は似てる)、前から欲しいと狙ってたのでちょうど良かった。

今着てるけど肌に馴染むし優しい気がする…

一気に衝動で複数枚買うのでは無く、1枚まず試しに買ってしばらく着てみて良かったら一気に買う。このシャツは複数枚買いですな…

パーカーは買い貯めておくんだったと後悔している(白色のパーカーはもう黄ばんで汚れが落ちない…生活苦労してます感を醸し出すのに役立つ?w まぁ実際苦労してるけど…)

 

 

icchiku1783.hatenablog.com

ガッツリ寒くなる前に”必要な事”から終わらせたい。冬は活動的になりにくい。

並列で作業してるから、たまに忘れる項目がある。

大体、紙やTwitterやブログや携帯電話のメモ帳に書いておけば思い出す。

 

 

冬は気を抜くとやられるから気を抜けないよ(今は気が抜けてると自覚している)

僕は風邪ひいてやらかして後悔するタイプ…もっと、ああしとけばよかったとか…

失敗しないと気付かない。歯医者も行かないといけない。

 

まぁ、昔に比べると今やれる事は今やる態度になってる。刹那的…ともいうのか?

後悔する事は大分少なくなってるんじゃないかな?

人生充実してるのかも…しれない。

 

 

 

一気に下書き3つ?上げました。

年月日付が書いてある記事は下書きが書き終わった時間です。