けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ギターフレーズ収集…メモ帳 耳使うと疲れる…

 

Twitterの2018年8月25日までの動画は保存してる(消えてる動画何個かあった)

2018年8月25日の呟き見たら「ああ!」ってわかるから。

そこから先はまだ保存してない(保存しとかなきゃ…)

収集しはじめたのは2017年9月後半から?

YouTubeのグッドボタンで1400動画たまってる。

情報過多で混乱しそう…今は何とかまとまりがついてる。

 

昔採譜した「Michael Landau type lick 1  -  Homero Alvarez」っていう動画YouTubeで探したけどもう削除されてるわ…残念…

 

 

 

また話逸れますが、体調良くない時(悪い時)音を聞かない方がいい気がする。(耳をできるだけ使わない事)

どろろ 05話 「守り子唄の巻・上」で百鬼丸が聴覚を取り戻す時の苦しさは過度の情報量に対応できていないのでは?

めまいとか三半規管、運動に関連してるから体調悪い時、静かな場所で寝る休む。

ギターの耳コピとかすると、すっごい疲れる。

今日はずっと寝てたw

古武術研究家の甲野さんと養老さんの共著「自分の頭と身体で考える」で、視覚が一番知的な感じがするって書いてあって、閃いた。

確かにそうだなぁ…って。耳ばっかり使ってると疲れる…w

マンガ読むと頭がスッキリする時あるもん。

これは何故なのか?

目は光に反応するよね…んー…

頭の整理で60個あったのが1個に収納したり、逆に1個が100個に分散したり、を相関関係で同時に動かしながら混沌と秩序を整理してるのかなぁ…パソコンのデフラグ整理?収縮と拡張…?

 

繋がらない物が実は繋がる時、閃くのか?

逆もまた真なりで繋がってる物が実は繋がって無いとか…

 

今はまだわかりません…が、わかったらまたここに加筆しようと思います。