けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

演奏でギターの弦を切るって事は下手くそって事?個人的見解? ブログあげる更新日?

 

結論 わかりません!

 

luke買ってから弦、全部変えたぞ…いやぁ…弦交換楽ですな…

もう1本luke欲しい…

ゲージは0.42~0.09だから、レスポールはもうちょい太めか?

僕はピッキングはそんなに強くないです(レスポール弾いてた時は強かった。弦高が高い上に押す力も強い。ピックアップに弦の跡がついてる…そんなに強く弾かなくても音出るのに…)

レスポールは扱いが乱暴だった気がする。

高いギター?は作り手の思想が出てるから、それくみ取らないと色々無駄になる気がします。だから初心者は安くてそこそこ良いギター買って始めた方がいいのか?

ネット通販ではバラ弦は売ってないっぽいので、現地で買います。

細い弦はエリクサー使ってもすぐ切るなら安い弦でもいいかもしれない。

太い弦だけエリクサーにしてね…

細い弦はYamahaの弦でいっか?(100円だし)エリクサーは200円。

 

個人的にそんなに弦交換を頻繁にする人では無いです(プロでは無い、金もらって無いし…)

ピックはまとめて数十枚買うけど…(だから家にピック専用の箱がある)

ギターピックの本とかあったなぁ…そう云えば…

読んだけど面白かった…1枚のピックを大切に使ってる方がいた気がする(もうそのピックが販売されて無いから…)

 

 

ブログ上げる量は1か月に16個?少なくて8個?

下書きはたくさんある。

でもたくさん量上げると見る人?困るから(情報過多の時代だし…)量はセーブ、控えて小出しに出したい。

時間は有限なので効率よく時間を使いたいですよね?

いつも大体耳はうまってます(音楽聞くか採譜するかラジオ聞くか…)

目と耳は両方埋まる様な使い方をしてる。

 

これで見る人は僕のブログ見る目安がつくかな?

多くて2,3日に1個、少なくて5,6日に1個って所。

あげる時間帯は僕もわかりませんw

ブログで稼ぐとかだったらもうちょっと色々やるけど、個人的な情報整理収集忘備録でブログ使ってるから、勘弁して下しい…