けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

増税前に買った物が大体届いた… 今日歯医者行った。

 

若い頃は長生きしないと思ってたから、荒れた乱暴な生活だった…刹那的と云うか…

だからか口腔環境も荒れてますね…緩やかな自殺と似てる…

今は考えが少し変わって出来るだけ健康に死にたい?ですね…(健康に死ぬって何だ?)

5,6歳くらいに足に出来た魚の目で冷凍治療?やってたのをかすかに思い出す…

今やれる事は今やっておいた方がいいです…昔はそうは思わなかったけど…最初から諦めてたので。夢は?と尋ねられた時点で絶望。

以前のブログにも書いたけど、大学入学でしばらくしてようやっとスタート地点に着くかどうかという他人とすごい出遅れてるという意識はあったと思ふ…

だから遅れを取り戻そうと思っても、もう無理かなぁとか、第二の人生、ウィリアムジェイムズのtwice bornとか考えてた。

負けるとわかってても頑張って闘った過去の俺には敬意を表したい。

今は比較する他者がいないので劣等感とかそんなにない。

若者は視野が狭いからね…年寄りは体力が衰えるけど知恵、経験でカバーする。

自慢話ですが僕の買う物は物持ちが良いです。このタイトルでブログの下書き書いてます。小学校に買った服が今も着れる(黒人のラッパーの服の買い方と同じ…)サイズ大きめの服を買っておけば身体がデカくなっても服を買い替えなくて済む。経済合理性?ってやつか?

タカミネのアコギは友人に譲るのやめておけばよかったかなぁ…鳴らし続ければ安いアコギでも良い音出すから…

仮に僕が子を持つ親になるなら、基礎をしっかり身につけさせたいですね…失敗もたくさん経験させたい。

基礎体力、健康。勉強云々は子供が何に関心を持つかで教育が変わる。

まぁ…今はお金が無くて結婚しても子供持てない人がたくさんいるらしいので、そこら辺は社会、共同体とかでカバーするしかないのかなぁ…その社会も崩壊してるし…

金持ちは選択肢がたくさんあるからそこはほっといても勝手に何とかなる…

貧しくても最低限の生活、教育が受けられる社会にしていきたいと、子を持つ親なら思ふのではないでしょうか?自分がしてきた苦労はさせたくないと思ふのではないか?

僕もいつかは死ぬので、それまでに持ってたモノは返さないといけない。

モノはあの世まで持っていけませんからね…

欧州の家具は歴史があって味わい深いというのをどこかで見た気がします。

金で歴史は買えませんし、アメリカ人が歴史を大事?にしてるのはこういうのがわかってるからなのではないか?

互いに支えあうという点から見ると歴史の見方も変わります。

バトンを渡し続けないと歴史は終わるよね…ここら辺に互いに協調して共生しようというつながりが出来ればいいですね…無理な形じゃなくて自然な形でね…

 

はて?何でこういう話になったんだろうか?

中野さんのサイコパスの本を読んで、人類についてちと思ふ事があったのでとりあえず書いたという感じか?うーん…これは後付けな気がする…

単純にね…歯を幼い時からキッチリ自己管理しとけばよかった!というケチな欲望から来てるモノですねw

何だ!結局自分の事しか考えてないじゃん!って言われると……そうです…w

その上で他者に貢献できれば…ミツバチが蜜を集める時、花の受粉に繋がる事と同じ様な形の貢献。貢献って云うのかなぁ…

www.beekeeping.or.jp今は自然のモノに触れる機会がめっきり減った…

子供は田舎で遊ばせると喜ぶと思ふな!感受性高いから子供は。

大人も自然に学ぶ事はたくさんあると思いますけどね…

 

 

 

下書き日時2019/10/2 6:34:59

strymon delayが届きました。↓のイントロのディレイフレーズを弾いてみたい。

神様、僕は気づいてしまった - CQCQ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.comピックアップはシングルで弾いた方がいいっすね…

 

strymonは電池要らないんかな…?

allaccess.co.jp初めてエフェクターでディレイ買ったよ…贅沢な初めてですね…

エフェクターでディレイって消費電力量が高いらしいっすね…

www.gakkikaitori.com

 

10月5日にチューナーと弦が届く。

Xotic xw-1 ワウペダル、KORG XVP-20は寝かせてる…Zzzz…

ワウ、コーラスとディレイの組み合わせのフレーズがやっと練習できるぞ…

コーラスはtri chorus、クリスタルコーラスも好き…

 

 

大体増税前に購入するリストを消化したかな?

ヴァイ先生の翻訳本は買うかも…洋書は買った。

もうぼんやりしたモノは買わないかな?

シャインマスカット、長野パープル食べてみたい。というか以前シャインマスカットは食べて美味かった記憶がある。

MODXはもうほとんど放置状態…w ピアノの上達が遠ざかる…w ブラックペアンのテーマ聞くとテンション上がるのは相変わらずです…

行動の容量、キャパシティがその日によって変わるので、何を捨てるかが難しい…一番良いのは「2ちゃんねるまとめブログのまとめサイト、LogPo!2ch」を見るの止めると時間たっぷりとれる。

2ch.logpo.jpこれねぇ…ギャンブルやってるのに近いんですよ…たまに良い記事あるから。

せっかく季節の変わり目だし、これを利用して新しい事始めるのもいいかもしれない…価値観変える事…

お酒を飲むとか?(僕はお酒飲みません)ギターでアーム使うと音が酔った感じになるなぁ…うーん…さっき書いたフルーツ喰うとか…桃とか最後に食べたの何時だ?ウィスキーは大学生以来飲んでない?タバコも同じだ。旅行にも行ってないし…

勉強できない奴=遊ぶの下手、と物事が煮詰まって上手く行かないのが僕の中では似ている。

心療内科通院した時、担当医に部屋真っ暗にして引きこもらない様に注意されたのは引っかかる…確かに気付くとそうなってる事が多い。無意識に暗い部屋で寝る時間が多くなる。

 

 

今日歯医者行った。

やっと来週から治療が始まる。レントゲンをまたとるらしい…2016年にもとったんだけども…

下の歯の親知らずは抜歯するかもしれない…また紹介書もらって市民病院で抜くのか…抜いた後痛いんだよね…痛み止めはもらえるからいいけども…あんまり歯は抜歯したくないですね…(なら早く歯医者行っとけば良かったのに…後悔先に立たず)

虫歯の数何本ありますか?って聞いたら6本以上って言ったから前に書いた予想と大体当たってる。

年内に終わりたいなぁ…

www.google.co.jp

gendai.ismedia.jp↑おい!もう2019年終わるぞ!w

ips細胞(人工多能性幹細胞 )で歯も再生できないかな?

親知らずに歯髄細胞があってそこから再生医療に繋がるって書いてる?それが本当なら今の下奥歯の親知らずは抜かない方がいいのかな?どちらにしてももう虫歯になってるから使えないか?

なんとか成らんもんかね?

 

 

グーグル表記変わったなぁ…リンク先の上にアイコンとアドレスが表示する様になった。

情報は不変っていうけど、地味に変わって行ってるよな…

インターネットがアンダーグラウンドな時90、ゼロ年代と今とは大分違う。

f:id:icchiku1783:20191005010640p:plain

↑これ結構偏ってる気がします。一過性、通過点でそういう時代もあったという事ですね…前も書いたけど、自分の事ってえこひいきする癖あるから…
今はネットで色んな記事を見れるので大変ありがたいです。

アンダーグラウンドな所に行きたいならダークウェブとか行けばいいのでは?

これから先の時代は賢くないと犯罪が出来ない様になるかもしれないですね…

ビットコインのハッキングとか…

インターネットで現実とサイバー空間が拡張と縮小を互いに反復、繰り返しながら変容してるのか?まさにスピンしながららせん状に進む…

ネットで歴史を語るって難しくなるのかもしれない…今って大きな物語が無い?

僕は歴史苦手です。学生の頃から苦手。

形、物質から見る物語=歴史はいいけど、思想=歴史はすごい苦手。

中学生の時の歴史の先生は多分マルキストだったのかもしれない…

この先生に同じ中学通ってた妹が生徒会役員で嫌な目にあったって記憶があるなぁ…

何でマルクス主義者って思ったのかは社会の時間に、南京大虐殺の白黒映画か映像見せられて日本はこんなに残酷な事をしたのだ!反省しろ!とか言ってたからだと思ふ…

俺自身は中国人を殺してないぞ…とか端的に云えば俺に関係無いと思ってた…当時そんな事言ったら殴られるw

他人を啓発するような偉い大人に成る予定は無いと自分では思ってた。

中学の頃の環境についてはもう書いたからいいや…w