けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

誕生日にはプレゼントを貰うのではなくあげる?

 

俺の誕生日はもう終わった。

 

これ何でこういう行為をするのだろうか?

gigazine.net

ねずみ可愛い…僕のアイコンもねずみだし…

パソコンのマウス、実験用のマウスでアイコンをマウスにした。

…おっと、これは関係無いか…

 

そそ、このねずみの人がいない所で物を片付けるのは、僕と似ている。

スーパー、薬局、リサイクルショップ漁りで使えそうなのは買って持って行く。

物の大きさは小さい物、折りたためる物に限る。

家族が知らない所で僕の用意してたモノを使う。

僕はそれに特別な感情を抱かずに、趣味?でやってる感じですね…

今の時期はあかぎれが多くなるので、ハンドクリームを買いに行く…

母ちゃん、姉妹に渡すため…

理由は俺ピアノ、ギター弾くからついでに余ったので、と言う。

実際俺は使わないんですけどね…いや自分で試しに使って使えるなら渡す。

使えないなら渡さない。

こういう事を振り返ると無意識にずっとやってた気がします…

理由はわからない…

ケチなのか、貧乏性なのか…

おかげで物の買い方には少々自信がある…

無駄なモノは買いません…

ちゃんと使ってから渡すのが肝要…

自分が嫌いなモノを人には渡しません。

俺が死んでも、雑誌、本、機材は売れる機材を買ってます…だから大丈夫。

ヤンキーの記事に「転売行為はNO!」とか書いたけどね…w

 

今の時期、配送業の方達が忙しいと思ふので通販で物は買い辛い…

爺さんの誕生日が12月なので何かプレゼントをしたいけど、俺から見てこの世の欲しい物は全て手に入れた物欲の限りを尽くした人…と云うのは大げさだが、実際、俺がプレゼントするやつも既に持ってそうだから、何気に難しい。

 

どてら、はんてんを買おうと前にブログで書いたけど、これ試着せずに買うのはギャンブルに近い…実際に着ないと肌触りとかわからんし…

他人の買い物でギャンブルはしません。

服はブランドにはこだわらないけど、服の素材の感触は物凄い気にする…

高いブランドでも肌触りがゴワゴワして違和感があると着たくない。

身につけるモノは実際に手でよく触ります。

 

困ったなぁ…

711に気になるニット帽があるんだけど、肌触りがいい…

締め付けどうなんかなぁ…

頭暖かいと結構暖が取れます…

家から外に出たら頭から湯気が出たりしないですか?

それだけ頭って熱出してるのではないか?

俺が使ってるニット帽あげてもいいけど、ぼろいもんな…

愛着はすごいあるんだけど、相手から見たらぼろいから捨てるとかになったら困る…w

 

とりあえず、手持ちの物で何かないか探します。

クリスマスはケーキを買ってくれるのを期待してる…(*´﹃`*)w

買うのかなぁ…買わないのかなぁ…

キリスト教徒じゃないけど、世界の平和?よりも1人1人それぞれ個人の平和、平穏を願う也…

世界の平和の「世界」がよく僕には理解できないので、まだ1人の人間の方が届く理解できそうな”気”がする…

他人の不幸で幸せになってる奴は…わからんです…

神様任せですね…俺の手に余る…

身の回りから幸せにしたい…(身の回りって何だろうなぁ…)

こういう事を考えながら、僕は音楽を聞くのである…(¯﹃¯*)Zzzz…