けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

「テクニック、演奏技術、表現術」ファイルフォルダにお宝が…  ギター演奏のマインドセットチューニング…

 

今日3弦、0.16が切れた。

弦交換したら音が変わった?そりゃ変わるよね…

弦は切れたら交換する派なので…やっぱり新品の弦は音が良い…

 

 

過去の俺?が書いたの?これは…?

タッピング系のフレーズ集ですけど、基礎的な事を網羅している…

右手と左手でコードトーンを作っていくフレーズ。

これ出来たらかなり演奏の幅が広がる。

脱初級者と中級者以上の人は自作出来ます…ただ今の俺に実践向きに作れるかと云うと自信が無い…w

これ本当に俺が作ったのかなぁ…

誰かのホームページ、サイトからパクったんじゃないかな?

ちょっと出来過ぎ…

今の俺より昔の方がギターの事がよくわかってる?ギターとのシンクロ、同化率がかなり高い…

バイアス曲線?

ja.wikipedia.org

 

 

 

トモ藤田さんの本は持ってます。

ギター演奏のマインドセットチューニングで個人的にこれはとてもすごいお勧めです…

 なんての?【1日2分で下手なギターが激変!】どこでも簡単運指練習! •2020/01/02

www.youtube.com

YouTubeの動画説明欄に、

ホンマです!2分間の運指練習で必ず下手なギターがなおります!
1212、3212、3432、1234(上行)演奏能力!
4343、2343、2123、4321(下行)開発エクササイズ

 

↑指の運指番号1234が人差し指、中指、薬指、小指に該当する。

これ基本、基礎出来たら応用がかなり効く…

深掘りがいのあるフレーズ?と個人的に考えてる。

ギターとシンクロ率、同化率上げたい人はやった方が面白いと思ふ。

いやね…地獄で天から蜘蛛の糸が降ってきた感じだ…

藁にも縋る想い…

本当今ギターが上手くなってる実感が無いから困ってた…

 

 

自分のブログにマイケルランドウさんを解説してる海外インストラクターの動画リンク貼ってますね…

icchiku1783.hatenablog.com

ベンド(チョーキング)の基本ををマスター / TFGL#6 •2018/09/14

TomoFujitaMusic

www.youtube.com

 音価の確認とリズムトレーニング…音価の把握はマジで大事だ…タイム感…

 ピッキング練習 とメトロノーム でタイムキープ / TFGL#2 •2018/08/10

TomoFujitaMusic

www.youtube.com

 

基礎トレーニングって大事だなぁ…

自分の中で確立した基礎トレとか無いから、こういうのは有り難いっす。

一番良いのは自分で考えて作れる事だと思います。