けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ギター本数多いと手入れするのが大変じゃない?

 

今期は見るアニメが少ないので、空いた時間を別の事に使う…

4,5本くらいかな?

波よ聞いてくれイエスタデイをうたってとある科学の超電磁砲レールガンT. 、あひるの空、くらいか?

あひるの空はネタバレ見て満足してしまったので、見ないかもしれない。

NBA?にキャラが行くって設定は作者が言う様に確かに要らない…これはwikiで見た。高校生の成長過程が見たいのであってね…

一方通行さんのアニメ見たけど、意味不だった。

禁書目録3期はもっと意味不だった…w

ダイヤのエースは長かったなぁ…マジで長かった…w

世話やきキツネの仙狐さん、まだ見てないから見ないとなぁ…5話で多分止まってる。

ケンガンアシュラ?は今どうなってるんだろかね?

うん…

ケンガンアシュラは主人公の依頼主?親父の山下さんの長男息子がひきこもりで実は社長で権力者という強キャラ?ひきこもりって大体弱キャラだから…珍しい…

ひきこもりじゃないけど、僕の理想像、師匠は漆原半蔵さんっすね…

あの名言、「天界は、地上二階の六畳一間にあるんだなぁ」好きっス…w

俺も狭い部屋が好きっス…金持ちの広い部屋は空調効かないから嫌いっス…

 

 

買って初めてmusic man lukeの指板をレモンオイルで洗った。

グーグル検索するとレモンオイルはギターに良くないってサジェスト結果出る…

実際どうなんでしょね?

指板ふく時、トイレットペーパーでふく。

これ1本1本やるのは面倒くさい…

ギターいっぱい持ってる人って自分で手入れとかしてるんかな?

1本手入れやるのも大変なのに…

弦をクロスで拭くと青カビ?がついてますね…梅雨とかは注意。

 

 

パーカッシブなギター奏法、フレーズは大学でアコギ弾いて以来やって無いっすね…

スラップギターについて森本隆寛さんに教えてもらいました!その後 西尾VS森本 謎の新テクニック発表会!? •2020/04/13

www.youtube.com

↑の説明欄に入れてるやつって↓これか?リンクが貼って無かった…

うーん候補が複数あるからわかんないや…

特殊奏法「スラップギター」をマスターしよう!基礎、応用解説動画! •2016/08/19

www.youtube.com

www.youtube.com

 

めっちゃ器用だなぁ…w 指が痛くなりそうで嫌かも…w

結構エレキギタークリーントーンでアコギみたいに弾いてる人いますね。

エレキはサステイン長いし弦も押さえやすいし…

 

 

 

ストZERO3 全 エンディング (バグ利用) •2017/09/10

www.youtube.com

これ全部見るのに時間かかったぞ…w

これはPS2じゃ出せないキャラもあるなぁ…

ストZERO3にオレISM?とか無いでしょ。ツアーモードだと同じ機能使えるけど…オレISMっていうのは無い。

真・豪鬼はマジで強かった…1回だけ殺意リュウでエンディング見れたけど、よく勝てたと思ふ…