けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

緊急事態が発生…

 

B'zのライブは期間中に全部見ないと…w 今こそひきこもりパワー(なんじゃそりゃ?)を発揮して全部見るぞ!B'zの曲は僕も全部は聞いてない気がします(聞いたけど忘れてるかもしれない…)

www.youtube.com

昔B'zファンクラブに入会してたけど、meet&greet当たって、アルバムのサークル?出したくらいから脱退して、そこからはまったく追ってない。

B'zも好きだけど、曲のオマージュ?元ネタ曲ももっと好きだった。

もともと洋楽好きなんで…(歌詞の意味は今でもよくわからない…w)

斎藤先生がヤンキー本でヤンキーはB'z好きつってたけど、俺はヤンキー以上にハマって突っ込んで聞いてたと思ふ…じゃなきゃ機材、トーンとか未だにこだわらないって…w

たかがヤンキー程度の欲望で満足はしない。落ちたら底まで掘る… マニアかオタク…w

趣味がB'zですって言われても何の事さっぱりわからんよね…w

学生時代はまさに趣味がB'zだったもん…数多い趣味の一つ…

松本さんはコンテクスト?文脈を考えてると思います。

ちゃんと元ネタ曲、雑誌のインタビューとか話聞くとわかる。

TMGはデビカバとやろうとしたけど、断られたんだっけ?

白蛇とコラボ出来たらたいしたもんだけど…

カヴァーディールペイジはカッコよかったなぁ…

ヴァイ先生とのコラボ作品アルバムは買った。

ヴァイ先生は白蛇、ホワイトスネイクのメンバー参加してた時期あったもんね…(何気にこの時期のアルバムは好きだったりする…)

 

ja.wikipedia.org

Run、loose、 7th blues、 survive、のライブ見たかったけど、チャンネル見たら無いな…

あー見たいなぁ…暗黒時代?から回復するまで…

ちなみに初めて買ったCDはlove phantomでアルバムがfriendsⅡ…

friendsⅡは買った時期が幼少期だったのでAORの良さがわからずただ沈黙して聞いてた… 女性の裸のジャケットが気まずい…

2枚目に買ったsurviveは良かったなぁ…

僕のB'zの曲を聞く順番が時系列無視して聞いてるから、未だに頭の中で整理出来てない…

Runより昔が、デビューしたて?の時の曲とかそんなに聞いてないっす…

 B‘z「Wonderful Opportunity」は稲葉さん精神が病んでそうな感じが…

歌詞がやたらポジティブなのが、何か無理してポジティブになろうとしてる感がありそう…

実際はどうか知らんけども…

嬉しい時は笑い、悲しい時は泣けばいいんじゃないでしょうか?

お前に説教される筋合いは無い!と云われると…そうです!

 

 

ギター初心者とかはB'zコピーするのはおススメ?

ネットに狂信的なファン多いし(正直関わりたくはない…w)、インターネットギタリスト?が演奏動画上げてるからコピーもしやすいんじゃないかな?

結構転調もするしで、ピアノアレンジもするとkey覚えるのに役立つかなぁ…

そそそ、ピアノの動画もあるんだよね…B'zは…

ファンの年齢層が幅広い…

本当B'zって誰が聞いてるんでしょうね?

謎だな…

邦楽でB'zのフォロワーバンドとかあってもいいもんだけど、2つしか知らない。

サーフィス、ワイルドスタイル?…

ビーイングはB'zが稼いでくれるからいいよね…

TUBEもか?

dimensionはニューアルバム買わないとなぁ…小野塚さんがいないdimensionがどうなるのか?

 

もうVHSとか再生機器あるのか?僕の家にはDVDとVHS再生可能のハイブリッドテレビがあります(ゲーム専用テレビ…w)

 

 

ワタルとグランゾートも無料期間あったのに、こっちは放置して見てなかったなぁ…w

子供の頃めっちゃ見てたのになぁ…

 

 

 こればっかり見てるなぁ…鋼の錬金術師って曲に恵まれてますね…

icchiku1783.hatenablog.com

 ホログラム ピアノ

FMA Brotherhood - Hologram - Piano •2013/01/18

www.youtube.com