けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

僕がピアノで弾く癖?

 

晩御飯のりんごはおいしゅうございました…

晩飯はりんご一個だけ。

明日にガッツリ食べるため?

1日おきで食べた方が落ち着く?

 

 

たぶんベターって押鍵し過ぎ…ギターの癖?弾きずってる?

ギターはちゃんと押さえないと音出ないから…

もうちょっと跳ね気味に弾いていい気がする…

じゃないとあんな早いパッセージ、ピアノで弾けないっす…

 

これ連弾とかじゃないよね?弾けるかなぁ…左手をベース音+コードアルペジオ、右手でメロディは弾けるけど、そこから先の+αの手数が欲しい…

+αの手数が弾ける様になったら、俺も中級者~上級者へ行けるかも…

まっ、それやるならべた弾きを止めないと…

左手と右手の役割にリズミカルな音も入れたい…リズム隊のドラムとベースが担う役割を与えたい…

中級者、上級者?はそこら辺の使い方の引き出し、伴奏の引き出しが多い気がします…曲の色彩の豊かさを引き出す術に長けている…

俺?引き出し少ないっす…

 

鋼の錬金術師 嘘

Uso | Fullmetal Alchemist ED | Piano2016/09/01

www.youtube.com

 

2011/01/18

www.youtube.com

 

 

Fullmetal Alchemist: Brotherhood Ending 2 - LET IT OUT (Synthesia) •2016/10/30

www.youtube.com

 

ペンタトニックフレーズ収集は亀の歩みが如く進む…

なかなか当たりが来ない…検索の仕方も「関連順」「評価順」の二通りで検索を試そうと思ふ…労力がかかるけど、仕方ない…

英語でpentatonic…

 

 

追記2020/4/6

YouTube検索でギター関連のpentatonic、ペンタトニック動画はほぼ見終わった。

ピアノ、サックスとかは漁ってない(それやると際限が無い…)

ピアノ、サックスは用語検索じゃなくて、フレーズで気に入ったモノを拝借、採譜していくスタイルがいいかも…