けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

歯医者行きそこなった…2019年1月10日…

 

次の通院が1月20日の月曜日午後4時30分。

歯磨きは歯磨き粉つけずに、歯ブラシで一通り磨いた方が磨いた感がある。

その後、歯磨き粉つけて歯磨く。

それか、うがい薬で歯磨き粉の代わりに使っても良いかも…

プラウトも役に立つ。

https://www.oralcare.co.jp/product/images/pur_02.jpg

次、友達の所に遊びに行く時、おみやげでこれ買うか?(まぁ、こういうのあるよ、って教えた方がいいな…)

奥歯磨く時に効力を発揮する。

 

 

失敗する経験って良いですね…歯医者行きそこなっても歯科助手さんに怒られないのがいい(前もって精神疾患持ちで事情を話してたから…)

失敗出来る安心感?を僕は多く経験せずに成長した感じはある…失敗してはいけないという強迫神経症

ここら辺はヤンキーが結構得してる?良い思いしてると感じる。

やんちゃとかで美談、武勇伝に出来るもん…

社会に元いじめっ子で順応してる人はかなりの数いるだろうな…嫌な社会だ…

大人に成ると失敗したら恥ずかしい、または何も注意されないから、若い人はどんどん失敗して勉強できるメリットがある。

自分の欠点を指摘してくれる人は有り難いと思います。

大体は無視だから。みんなそんなに暇では無い。

こち亀両さんの不良が更生して偉い説の否定はまったくその通りだと思います。

最初から真面目なのが偉い。

でもね…これは一つの見方、側面で、環境でそうせざるを得ないってのもあるから、全面的に両さんに賛成という訳ではない…

オタクとヤンキーもこれから先、滅んでいなくなるかもしれんね…

世の中、ずうずうしくて図太い鈍感で無神経ガサツで声がデカいやつの主張が通りやすい。

僕は、我を通さず、自分を消し、自信満々に主張しないから(ブログでは堂々と文句書くけども…)

我を他人にさらすって怖い?みっともない?恥?自分に価値があると勘違いしている?(閉鎖系のナルシストは害にならんと思うが…)

今自分の情報を外に出すって危ないんじゃないの?

 中国はマジでディストピアだ…

インドとかどうなんだろ…インドは距離が遠いからインドに悪印象を持つ人は少なそうだけど、個人的に中国と同じかそれ以上にヤバイ国だと思ってます。

【新刊】落合陽一『2030年の世界地図帳』を8分で解説

www.youtube.com

 

今は日本だけじゃなくて世界も勉強しないとダメだ…

日本人が海外へ出稼ぎって夢物語じゃない話になってきてる…

日本人がやってきた事が自分に返ってきてる。

最低限英語できないと本当取り残されそう…

バカじゃ生き残れない厳しい社会…

Japan as Number One(もう死語だな…w)、日本ブランドも通用し無さそう…

「日本人だから」で得出来ない。

はぁ…

 

 

今期は見るアニメそんなに無いから、見ない時間を別の事に使える。

ピアノ、分析、MODXいじり、作曲に時間使いたいなぁ…

ブルーノートと調性と楽譜を読むチカラ買って届いたので、さっそく読みたい…

僕は本は読むけど、分野の偏りが酷いから、そこを変えるだけで大分視野が広がると思ふ…

知識が圧倒的に足りない…

未知の分野、まだ存在しないモノを作るには知識は必須。

そうなんだよ…俺には知識と行動力が足りない…

 

せっかく勿体ないので、CAKESは急いでブーストかけて全記事を見て気になる記事は全部読んだ。

確かに150円くらいの記事…4,5万出して読むもんじゃない…w

そういう意味ではお金、元は取れて無いです…

でも久しぶりに別の感覚でブーストかけたなぁ…時間とお金の制約の中で。

めっちゃ読む速度が速かった気がする…元を取ろうと必死…w

買うならやっぱり本ですね…