けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

去年、今年の冬を振り返る…

 

 

灯油ストーブを使うほど寒かった時期ってそんなに無かったと思う。

寒い時期、日はブログに書いてるので。

今年九州の熊本は暖冬だったのかなぁ…

地球温暖化?とか知らんけど、気温の変化の波の高い所にあるだけかもしれないし…温暖化は違うのかな?

今日の深夜は少し寒かったなぁ…温度は18度くらいなんだけど…

気温差?で寒く感じてるだけかも。

 

 

 

↓これAmazonで買えました…(これ買えるまでブログは上げないという断固たる決意、デターミネーションを持ってた)

頑張って睡眠コントロールした甲斐があった…キッチリ18時過ぎてから13分くらいしてAmazonが応答したので急いで買った。

松本孝弘TAK MATSUMOTO PLAYER’S & GUITAR BOOK SPECIAL EDITION』

www.rittor-music.co.jp

松本さんの使用ピックの経歴とか知りたいっすね…

ピックの厚さどれくらいなのかなぁ…

転売屋は○○○○

 

 

今母親から借りてる(年末の大掃除の時に出てきた本らしい…3冊借りた)尾木直樹さんと宮台真司さんの共著本読んでるけど、流石教育者は考えてる。

考えてるけど思想が現実に合わない。

こういう教育関連の本読むと過去の自分の学校での記憶?思い出?の解釈が変わるから良いです。

よっぽど過去の学校は酷いという事を再確認できる…これもある種の認知行動療法

本に「日本のいじめ防止議論のおかしさ?」ってのが書いてあって、5番目の自然体験至上主義でいじめは無くなるは無いってのは本当にそう…w

スマホ脳のℙ242の自然主義的誤謬ですかね?

自然主義的誤謬 - Wikipedia   ややこしいなぁ…

↓これ?、【フランスのバカロレア論述試験(大学入学資格を得るための統一国家試験)の例、「弱者保護と環境保護が矛盾する場合について述べよ」っていうのが出ました。これはスーザン・ジョージが『世界の半分はなぜ飢えるのか』っていう本で提起した問題と同じです。】

archive.eco-reso.jp今だと人工知能、IoT、エネルギー問題、世界各国のパワーバランスとか色々絡めて書かないと無理っぽ。

僕は宮台さんの影響はリアルタイムでは受けて無いです。

学生時代は読書する趣味?は無かったので…思いっきりアウトドア派。

今はインドア派だけども…大人に成って宮台さんは知った。親は僕が学生時代の時から知ってた、多分。

尾木直樹さん?夜回り先生水谷修さん?の教育本とか読んでみたい。

宮台さんはどんくらい本出してるか?俺わからんけど、多分に球数は多いと思ふ…w

YouTube朝まで生テレビでオリンピック開催するか否か??とかやってて、タイトルが下らなさ過ぎて呆れた…w

311の原発問題で自国の面倒も自国で見れない国がねぇ…とか僕は思ってる。

政治に関わると時間足りないので世間話に付き合う程度に押さえとく。

 

 

 

今期のアニメどれ見るか?まだ決まって無いし選んでない。

サブパソコン、作曲用パソコンのiMac(頂き物)が壊れたらしく(そう連絡が来た)、音楽ファイル、聖剣伝説2のOPのDAWファイルが灰燼に帰す…完成したmp3データだけある…

4月4日に引き取ってもらった。

聖剣伝説2のOPはDTM初心者にお勧めの練習曲に成ると思ふ…構成はシンプルだから。

iMac(頂き物・改)が家に来たらYouTubeに上げます…(このブログにリンクはっとく)

しかしMACは壊れないと思ってたのに壊れるんだなぁ…バックアップをとってなかったのが悔やまれる。

まぁでもリカバリー出来る範囲なので後悔はそんなに無い。

壊れたタイミングがよかった。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3見たけど、初見じゃわからんですね…俺は初見じゃないけどわからんかった…w

↓EDの殤不患の構えで思い出す。秘拳伝キラ って漫画の日本刀使いで刀の長さを悟られない為に着物で隠す?作法があったと思ふ…(古い漫画だ…w)

この構えは中二病魂をくすぐる構えですね…(左手はそえるだけ…)俺もこの服欲しいわ…殤不患は木刀なので俺でも用意できる。

ただこの格好してたらね…十中八九、職務質問されるなぁ…(Q.「君ちょっといい?職業は?」 A.「殤不患です…」 Q.「は?」)春に成ると変態が増える傾向…

僕はるろうに剣心は苦手です。同級生の女の子で強烈なファンがいて、そこでドン引きした…w それ抜きでも苦手です。理由は今の所不明。わかったら書く。

f:id:icchiku1783:20210406064620j:plain

↑かっけーな!

三好先生?の絵柄好きっすね…オタクっぽくて。

デビデビはリアルタイムで読んでた。

主人公はヤンキーっぽいけど、オタクが書いたヤンキーって感じですね…ヤンキーなのかなぁ…ただの乱暴者?

デビデビは日常回だけ?は好きだった…終わり方はもう少しなんとかならんかったかなぁ…と思う。それでも好きです、デビデビ(四文字のタイトルってこの時から流行ってたんですかね?)

アイディアはすっげーいいと思ったんだけども…天使と悪魔の日常モノ。

デビデビアニメ化OVAないかなぁ…(俺フィーもついでに…)

なぜかGoogleのサジェストに「デビデビ タフ」って出て笑った…w

関係無いだろう…w 猿空間送りってワードは笑うよね…w 面白い。 

週刊少年チャンピオンの「声が出せない少女は彼女が優しすぎると思っている」はオタクっぽいかと思いきや、結構ヤンキー寄りの絵柄?が出てると思います。

こういう絵柄ヤンキーは好きだと思う。多分狙ってやってると思ふ。萌えに尖りがある。

https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/09/koe_0041.jpg

今ヤンキーっているんですかね?

絶滅危惧種

いたらスマホとかで盗撮されて日本中にさらされそうで怖いっす。

一億総監視化社会。

いやね、俺も今髪長いから外出して見られてるのかなぁ…と家に帰ると思う。黒ずくめの格好だし…893ッポイ服も1着ある…(どこで買ったのか?謎)

そそそ、昨日は松本さんの本予約の為に早めに起きてずっと起きてたからせっかくなんで遠出してイオンモールクレアに行ったんかな?

楽器屋行ったけど何も無かった。

今は通販があるしなぁ…

まぁ楽器は僕の必要最低限の欲望を満たしつつあるので、あとは音色作り、練習とか自分の方の問題ですね…

日常生活の質も上げないとなぁ…

髪の毛はちょっと試しに伸ばす方向で整髪しようかなぁ…

しかし梅雨とか暑さに耐えられなさそう…

睡眠も…

まぁ生活して嫌だったらバッサリ切る。

 

 

昔見てた漫画深掘りしたいなぁ…

以外に過去の記憶って新鮮で新しい発見がある。

解釈が変わるのが面白い。

もう春か…温かくなるから外出しやすくなるなぁ…

久しぶりに宇城、宇土ブックオフハードオフに行くか?

機能しないフラッシュメモリを売りたい…