けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

知らない他人に会うのはとても疲れる… iMacの帰還…

 

仕事と同じだ。

普通の人は他人と頻繁に日常的に会ってないとコロナ鬱とかになるんでしょうね。

僕は真逆。

ひきこもってるから、コロナ化でも変わらん、むしろ過ごしやすい。

時代からこっちにやってきた感じ。

ただ新しい発見もあって、いろんな人と関わる事で閃く?賦活される何かがあるとは思ふ。

東京、都市で仕事する会社が多いのは人気が多くて刺激がある環境下にあるからでしょうね。

何もない所で仕事しても刺激の無い環境は退屈なのかなぁ…

最近気候が暖かくなってきて睡眠の質もいい気がする。

夢日記は書きたいなぁ…ただ情報量が多いので言語化の技術が無いと復元は無理ぽ。

現象を言語化するのは無理に近い。

 

 

iMacは最終的に3つ保有する事になった…(どうしてこうなった…)

大学時代に使ってたiMac、修理依頼して戻ってきたiMac(頂き物・新改)、なぜかほどほどバージョンが新しい新iMac(新頂き物)、の3つ。

前者2つはネットにつながるけどYouTubeなどのサービスは使えない、バージョンが古いので。

後者1つはネットサービス使える。

Logic7は3つともに使える。 後者のやつはLogic7からバージョンアップしろって告知が出るから使えないっぽい…

iMac(頂き物・新改)インストールしてるけどこれ終わるのに時間かかる。

LogicX使うなら3台分のソフト代金払わないと使えないから(個別にサイトからダウンロードして購入しないといけない)、そこら辺はLogic7お得?なのかなぁ…

 

違いを確かめてください…過去に作ったのを完成させてみた。 これもう少し詰めれたかなぁ…

www.youtube.com聖剣伝説2 オープニング OP

www.youtube.com

今持ってるノートパソコン(ウィンドウズXP)にDAW(SSWシンガーソングライターっていうソフト)入ってるからそれでMIDI打ち込みして作った方が色々手っ取り早いかもしれないっす。

てか僕一人でパソコン何台所有してるんだ?

ウィンドウズのパソコン3台(今使ってる生活用デスクトップパソコン、大学時代にバイト代で買ったXPのデスクトップ、頂いたXPのノートパソコン)、Macのパソコン3台…

多過ぎだなぁ…w

XPのデスクトップは香水瓶のウォークマン?使う時にデータ入れる時に使う。

ソニックステージとかややこしいモノ使いやがって…おかげで使いにくいったらありゃしない。

まぁ頂いたXPのノートパソコンでも使えそうだから…

 

作曲用パソコンでどのiMacを使うか?はこれから決める。

iMac(新頂き物)がLogicXインストール出来るなら…

無理でした…これは何のためのパソコンなのか…生活用パソコンは間に合ってる。

しかし新しいiMacは買い時がなぁ…

これ新しいの買ったら周辺機材も買い換えないといけないんじゃないか?

オーディオインターフェース対応してるかなぁ…

買い替えはオーディオインターフェースだけかな?しかしそのオーディオインターフェースが結構な値段、価格するからなぁ…

こういうのも考えて部屋の掃除、環境設定をしようか。

 

 

いや、今日は疲れた。

明日は通院で新しいお医者さんとの面談なのでここが肝要。

この面談で現状維持で通院するか、前の担当医の病院に行くか?が決まる、かなぁ…

まぁ焦らずにゆっくりします。

あんまり急ぐとミスするので。

そそそ、機能しなかったフラッシュメモリは何だか知らんけど直してもらいました…

やったぜ!これはMac用に使う。

MODX用のフラッシュメモリも買いたいなぁ…そこまで行くならMac用の外付けハードディスクも欲しい…