けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

今年はわりと暖冬? ダイエット日記

 

灯油ストーブそんなに使わなくて済むかも…

まだ2缶目?今3缶目使ってる最中。

夏が怖いなぁ…台風、豪雨、水害関連…

 

今66.8㎏。

記録更新!

そりゃそうだ2日半何も固形物は食べてないから。シュークリームくらいか?

あと、飴と紅茶。

ペンタトニックフレーズのYouTube検索で動画収集とまとめた動画の採譜化がまだ全然出来てない。

横道に逸れてばっかり。

外道…w

意外にブログ書くのに時間食ってるから(下書きもたまってるけど使いにくい”~)

文字もナマモノで鮮度が高いと面白い?

しばらく書くのは控えようかな…

どっちにしても閃きをレシートに書く癖があるので、ネットに書くかレシートに書くかの違いしかない。

操作性では紙の方が速く書ける。

ブログは書くのが遅いから閃きが飛んで溶ける解ける?

荒尾行き、旅行用にウォークマンの曲整理をやってます。

1ギガ?175曲?入ってる。

122曲まで確認終わり。聴かない曲をナンバリングしてる。消す時にナンバリングしてるのを削除。

そそそ、確認してる時に入ってるアニソンのコード進行が気になって調べてたら時間が過ぎてるじゃん!w

これはこれでとても勉強になりました…

ピアノとかもうmusicファイル、ウォークマンからコピーして弾けば選曲に悩まなくて済むのでは?ないか?

何かを捨てようとしていくと何故か増えて行ってしまう…

逆もまた真なり?増やそうとすると減る?

不思議だなぁ…

固形物食べる時は用心しよう…

昨日買ってきたノンフライの即席ラーメン食べますか?

お湯をそそぐだけで食べれる袋麺。

生協で買いました。

もう面倒だからやる事リストも大雑把に書いておこう…別の下書きに。

外に出ると頭が整理される。

部屋にひきこもると煮詰まる。

これも逆だ。

外に出てると勝手に頭が働く。

内にひきこもると考えが止まる。

身体が動くと考える。

身体が止まると考えない。

天気予報見ると、ここ数日雨模様らしいからおとなしく過ごします。

 

 

 

↓は数日前に書いた。

変な時間にカップ麺食べたので体調少し崩した。

やっぱりお米食べないと力、エネルギーが出ない…

炭水化物知らない間に抜いてたから、その反動で体重も増えた。

増えたけど、68.8kか、大体今は68kで落ち着いてる。

冬で減ってた時は67.4㎏かな?

人の金で食う焼肉は美味い!の時と同じ感じだな…食い過ぎて体調壊す。

そんなに食っては無いんだけど、カップ麺2個だけ。

その後何故か物凄く豆乳を飲んだ。飲んでも飲んでも体外に出ない…

糖尿病になりやすい家系らしいので、一応食べ物には気をつけてはいる方。

一日に大体大きい食事を一回、あとは飴と紅茶かな?

結構偏食、食べる物はほぼ決まってる。

たまにクッキー食べると先祖返り?する(クッキーって何?)

多分、食事以外にも季節の変わり目に大体体調崩す癖?傾向があるので、それもあると思ふ…

季節の変わり目で体調を整えるためにエラー?を敢えて起こす。

エラーから復旧する時にその環境に適応する様にバージョンアップする?感じ?

icchiku1783.hatenablog.com

今カテゴリー整理してて↑の記事見てたら、この記事と内容が被った。

 確かにパン(炭水化物)、りんごは食って無かった…

身体の声を聴くのは確かに大事だなぁ…

そそ、睡眠日記書いてないけど、今の所寝入り?はそこそこいい。

問題は寝起き。

未だに睡眠薬で寝てるので…眠剤無しでぐっすり寝れる様になったら通院もしなくていいし、ダイエットも解決するのになぁ…

睡眠障害改善は頑張れば治るとかいうもんじゃないので、これ以上酷くならない様に、病気と付き合う、共生の一病息災スタイルで行く。