けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

文学関連は僕、苦手で読みません… 音楽異分野?対談動画

 

ブログの下書きをリサイクルして上げる。

これまた何時書いたんだろうか?

YOSHIKIといいchage&askaといい、晩年は何か微妙だな…

 

受験勉強のせいで文学は嫌いになった。

砥上 裕將の「線は、僕を描く」は面白そう…マガジンで漫画読んだけど、面白かったっす…

本は音楽関連しか買わない…

他の分野にハマると本棚、場所が足りなくなる。

新書本とか意外に読んでるな…

ライトノベルも苦手ですね…

小説全般は苦手。書いてる描写のイメージ化が出来ない?ので読んでもつまらない(これは書き手より僕に起因がある…)

クリティカルヒット的な本しか読まないと決めてる傾向がある気がします…

余計な事詰め込むとあとあと大変…

読むべき本と読まなくていい本の選別は大事。

これで大分コストを削減できる。

小説読めないと人生損してるって言われるかもしれないけど、もう既に損はしてるので、いいです…w

これから先、もしかしたら読む機会が出るかもしれない?

音楽作曲で僕は歌詞とか書かないから…うーん…

J-POPも歌詞はそんなに読んでない気がする…

インストが僕好きだし…

 

 

下書き日時不明

昔友達?に「お前ギタリストなのに何でボーカルが好きなん?」って聞かれて、「確かにそうだよねー!」って言った記憶がある…

ボーカルの他にもキーボディストも好きです…

キーボード、シンセ奏者は一番好きなんじゃないかなぁ…

弾きたい曲と聞きたい曲と好きな曲って違うと思う…

以前ブログで書いたギターはミュージシャンが好きで弾いてて、ピアノは曲が好きで弾いてるって書いた気がする。

icchiku1783.hatenablog.com

正直歌詞とかあんまり頭に入ってない気がする。

最近チャゲアス大変な事になったな…wandsみたいに影武者連れてくるのか?w

chageさんの比重がね…ASKAさん単体でやっていけるのがなぁ…

headlines.yahoo.co.jp

N国は政治家やりながら音楽活動できるわけないだろが! バカ!w

ASKAさんまだ治療終わってないのではないか?

病人を酷使するのはどうかと思ふ…

 

 

 

下書き日時2019/4/7 1:37:31

詩は読めないのかな?w 僕は? 想像力が欠しい…

受験勉強で嫌いになって、国語もそれに入ってる。

chage&aska谷川俊太郎

www.youtube.com

13:50音楽は嘘をつくって正直だなぁ…そうなんだよ…

色んな嘘があるんだけど(誤解とも言える場合もある)

だから力の使い方を誤ってはいけないのだと思います。

icchiku1783.hatenablog.com

 台湾のYouTubeチャンネルかな?

今香港大変みたいですね…

www.youtube.com

 

↓9:11見ると芸術家って体力無いと務まらないと思いますw

学者も同じ…体力が資本…

www.youtube.com

 

B'zの稲葉さんもそう云えば対談動画出してたなぁ…

www.youtube.com

ボーカルって息吸って吐いたり健康そうだ…

洋楽のロックシンガーの基礎体力は異常です…w

ティーヴンタイラーとかすごいわ…

 

ドラムとボーカルは身体酷使すると身体痛める…

ヴァンヘイレンの兄貴、XJAPANのヨシキとか首にコルセットつけてたし…

 

 

 Twitter

演奏人生長く楽しくするには身体の事しっかり考えないといけないなぁ。 もう叩くのが無理ならMIDI打ち込みか代役雇って演奏するしかない。 YOSHIKI「手術前に遺書を書かされ、人生について考えた」

www.youtube.com