けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日の電話診療の記憶がない?

 

寝起き?でろれつが回らないまま電話に出たから、変な会話になってた気がする…

次は8月4日の2時30分診療。

ブログに書いてたようなことは言ったかな?

一応今日病院に予約出来てるか確認の電話しとこ…記憶があいまいだ…

 

 

体重計計ったら中々体重が減らない…ので今日は食べるのを止めた。

そそそ、明日はざるそばを食え?

とろろそばでもいいよ…

そばに食べるラー油をかけてみよう…

食欲がある日と無い日の差が激しい?

 

 

地道に聞いてるっていう…

www.nicovideo.jp

 

ギターは自分でオリジナル?でリック、フレーズ作った方が早い気がする…(ジャズ、フュージョン系…)

クロマチックの入れ方に個性が出る?

遊びでサラっ…て弾いたフレーズがかなりよかったりするけど、次には忘れてる…

音楽って基本形に残らないので、そこは録音なり録画するなりしとけば…

マジでビデオカメラ買いたいな…

次家電屋さん行く時にフラッシュメモリー買うついでに、調べてみようかな?

10万円はまったく手を付けて無いけど、手持ちのお金が尽きたので、10万円で補填して生活費に充てようと思いまする…

ゲーム実況とかするかなぁ…?w

やらないよね…無駄だから…

ストZEROⅢはコーディーにハマって、YouTubeで動画見たけど、プロ?の動きは違う?

あんなキビキビ動かないって…w

オリコン、V-ism極めるのは時間も労力も閃き?も足りん…

豪鬼の解説動画でただでさえ無い心が折れた…出来ないって…

 

 

YamahaMODXAmazon評価見たら俺と同じ感想書いてあった…w

鍵盤のタッチが悪いってのは本当そう…

www.amazon.co.jp

YamahaのCP88は鍵盤のタッチ、感触が好きでした…

これは理屈?ある程度理論がわかれば簡単に出来る…タモリさんの過去の芸歴とか俺知らんわ…マイルスデイビスと対談した動画は見たかなぁ?

www.youtube.com

YouTubeで「2分でピアニストのような速弾きができるようになる裏技」『「夜に駆ける」が秒速でピアニストのように弾けるようになる練習動画』検索してみたらハッタリ?聞かせられる?

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

ガチの人は騙せないから、素人向け?の引き出し?かなぁ…

カプースチンさんが亡くなったのは…はぁ…

譜面を買おう買おうと思って何時まで経っても買ってない…買っても譜読みできる自信が無い…まだ耳コピの方がマシ…

www.youtube.comクラシックの素人?の僕でもすごいってのはわかる?

自分の知識?だけじゃ絶対こういう境地には至れないとしみじみ思ふ…

単純にカッコいい…

 

 

松本清張のドラマをテレビで家族と一緒に見てた…

ja.wikipedia.org

ドラマ見ててこの人を思い出した…

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

「童貞をこじらせると楢林 謙治(キャバクラ好きのスケベおやじ?僕は親しみを込めてならやんと呼ぶ…)みたいになるぞ」とか言ったら母親と姉妹が笑ってた…

そして唐突の「あんたメイド喫茶には行ったことあるん?」のツッコミ…

思わず突っ込まれたから「はい!」って正直に言ってしまった…w(嘘がつけなかった…)

「あんたキャバクラには行かんよね?」の話のつながりに出た言葉…尋問か?これは?

人生で一度もキャバクラ、スナックには行った事無いですね…(バーはあるけども…)

バイトの張り紙で弾き語り募集中!ってのが健軍のピュアクレスの飲み屋街?にあった気がする…(これも記憶があいまい…)

ソロギターとかやってたらウケたかな?

カラオケの伴奏だけなら楽なんだけどなぁ…

なんか酒飲みに絡まれてギター壊されたら嫌だなぁ…w

俺が殴られるのはいいけども…(大怪我にならない程度なら…)

居酒屋の演奏は、ギターの演奏技術以前にトークスキルが試される気がする…

話術?は俺無いからなぁ…落語も知らんし…

黒革の手帳次が楽しみだな…

またあんたも見んね!って誘われるのかなぁ…w

ならやんと裏切った若い女の顛末?が気になる…

また尋問させられるのかなぁ…俺は…(次はちゃんと嘘をつこう…)

嘘ついてもすぐ誘導尋問させられてバレるから、真実味のある嘘をつこう…w(面白いウソ?)

 

 

追記

 更新:西日本などで激しい雨の恐れ 気象庁が警戒呼びかけ

https://twitter.com/i/events/1279200189757026304

 

体重は70.3㎏、これ測る時垂直に立たないとダメだ(いつもしゃがんでた…w)

 

lickの日記帳に改めてオリジナルフレーズ、閃き、思い付きファイルの紙を作る…

前も作ってたけど、量が少な過ぎる…

フュージョン、ジャズの耳コピ?採譜?トランスクライブは役に立つけども、自分がファーストプレイヤーであると自覚しないと成長せんわ…そういう意味だと受動的、受け身だよな…

能動的になるには自分で弾かないと…

自分の声?トーン?で弾く?(ここら辺は自分の欠点、自己主張をひかえる癖も影響してる…)

しかし、聞き手としてジャズとクラシックは未だに聞いてて謎である…

現状がこんなんだからなぁ…耳が育ってないのに演奏しろって云われても…w

聞く事から始めないととか云ってるばかりで、そこで動きが止まってるので…

ちょっと別の角度から攻めてみる…

自分なりに作ってみる。

、でわからなくなったら、プロなりアマチュアなりの演奏を聴いて参考にする。

これならひっかかるんじゃないかな?僕の意識に…

勉強の仕方としては、器をどう作るか?

器が出来たら、形も出来るかな?

器が無いのにモノを入れてもそりゃ残らんよね…w(インプットとアウトプット、入力と出力の仕方の考察)

まぁ、いつも口だけ番町な僕なので、どこまでできるかはわからんけど、もうさっそくフレーズも遊びで出来て、採譜して考察の段階に入ったので、機能和声の方法論を借りてモーダルインターチェンジ、転調、モチーフディベロップメント、とか多角的にやってみる…

前に書いたMIDIで打ち込む感じに似てるかなぁ…

可視化して止めて見れるのがいいんだよね…可能性の追求…

これは、何て言うのか、実演の練習、実際の演奏だったら止まって弾いてはダメだけど、これはまたそれとは違う…

ネタ探しなので…(なんかいつもネタを探してる感はある…w)