けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

夏に怖いな…と思った事…

 

これあったなぁ…蚊ね…

dimensionのアルバム(15th Dimension "Into a new world")の曲に”Mosaique”ってのがあるけど、本当そんな感じ…w 蚊って感じ…こういう音型が想像できる曲が大好きです…だからインストモノが大好き…

 

体重は今日測ったら68.0㎏だった…

何で減ってるのか謎…

饅頭屋で買った万頭でまんじゅうの中身のあんこ?栗饅頭のくりが少なくて、皮が甘い…色々面白いまんじゅうだった…

まぁこういうのもありかな?

まんじゅうの皮が主役であんこが脇役…

 

 …どうでもいいな…

 

 

ビーイングニコニコ大百科の記事見てたら、ボカロP?の人がいて「へー…!」ってなったので、この際初音ミク?をニコニコ動画で再生回数が多い順から検索してみた…

多いのでも1千5百万?再生なんか…意外に少ない…

てかね、音楽の曲数が多過ぎて全部聞くのは無理…w

これは音楽家は厳しいけどチャンスとも云える…

ミュージシャンの敷居?が下がって誰でも音楽家に成れる…けど、どういう評価のされ方をするかは…プロの広告屋とかはおおよそ読めそうではありそう…(”場”の読み方がわかる)

どの”場”に持って行きたいか?

マーケッティングって大変ですね…売れれば終わりじゃないのが大変…

読む人は徹底的に読むと思ふ…いやぁ…僕が将棋が苦手なのは痛いなぁ…w(先を読むのが苦手です…)

YouTubeの運営さん?の先見の明?時間間隔とかはどうなってるのか?謎…

ちょっとそこら辺を知りたい…

YouTubeのスケールも大きいし操作性もいいしジャンルも幅広いし…英語圏の文化がよくわからんです…日本語もよくわからんけど…

音楽と場はセットな気がします…ニコニコ動画(ネットインフラ)とボーカロイド…場を時代、文化と云ってもいいし…

ビーイングが不動産買ってたのも何か関係がありそう…

ホリエモンが褒めてたもんな…ビーイング

www.youtube.com

あの関係無いけど、大学の知人にMUGEN?同人系の格ゲー?か何かで、何か俺が公式でこれやってるの?って聞いたら、烈火のごとく怒ったのを思い出す…w(同人文化、オタク文化とか俺無知で知らんし…怒られてもね…w)

怒った理由が謎…こんなん公式でやったらギャラが大変だろ!って云われたのかな?大体みんなカネで怒るよね…苦笑 怖かぁ…

俺がパチンコでハードロック、ヘビメタのパチンコ出ないかな?と同じ質問だな…w(俺がパチンコには絶対行かないって云った後に、俺がパチンコに行くならどういう理由なら行く?と友人に質問された時の回答…)

著作権とか色々ややこしいし、お金の配分も面倒…弁護士とかややこしい…

もしボーカロイドメタリカのヘッドフィールド、エアロスミスのタイラー、サミーヘイガー、カヴァーディール、ロバートプラント、アクセルローズ…などのソフトが出たら、ちょっと作曲してみたい…w(絶対ないと思ふけど…)

amass.jp

あったよ…

斉藤環さん?のTwitterからこれ知って、キングダムカムのワードが出るとは思わなかったなぁ…

B'zのギリギリCHOPのPVってKingdom Come - do you like itからパクったのかな?と個人的に思ってた…(風が飛ぶとこだけ…似てる?)古い…

www.youtube.comなんてダサいんだ…ジャーニーのPV(Separate Ways)も酷いけどどっこいどっこい…?(ファンは怒らないでね…)

www.youtube.com

ネットの力はドマイナーな情報を引っ張り上げるから…困る…

キングダムカムは知ってたし、ゲイリームーアの批判曲も知ってたし、CD持ってるしで、なんだかなぁって感じです…wikiで書いてる事はBURRN!で知ったのか?どこで知ったんだろうか?謎。

そそそ、ツイッターでオジーオズボーンの記事出てたけど、これ本当か?

nazology.netコロナウィルスでもしぶとく生き延びそう… はぁ… 奇天烈すぎる…w

海外のロッカー、メタラーの基礎体力、生命力は…ちょっと強靭すぎる気がする…

ナチュラルボーンでこうなんかな?

人体の不思議… 解剖学者がロッカー、メタラーの身体を献体保管してくれないかな?(せんか?)

芸術家って文科系?で体力とか関係なさそうだけど、体力がないと無理。文科系体育会系…これは前にも書いた…僕の高校生の時の吹奏楽部の話…

学者も体力ないと無理。

文武両道…

ボーカロイドに体力とか無いもんな…w

そもそも人間じゃない…ボソッ…

もう何を書きたいのかわからなくなってきたぞ…

場を持ってる奴は強い、芸術家強靭な体力は必須、そのくらい?

そそそ、ギターフロンティアっていうギターのお店のYouTubeチャンネルで確か図書館?市の施設で録音できますよ、っていう紹介動画があってそこに僕がサクラクエストって云うアニメがあってそこで廃校を再利用してるシーンがあって、空き家、廃屋をスタジオにでもして再築、リフォームしたらいいんじゃね?ってコメント書いたら、同意してくれるコメントが出てた気がする…

今自己主張?する人が異常に多くて場を提供する人は少ない?…ンな事無いか?

話し手よりも聞き手が大事?って事?

いくら歌や絵、漫画が上手くても見てくれる人がいなけりゃ何も成り立たない…

エグザイルのアツシさん?が本でそう書いてた気がする…エグザイルそんなに知らんけども…

場を作るってんは大事よね…

今の所ここは自分の居場所作りで使ってるけど…

居場所は自分で作った方が早い…(デジタルの場合?)

実物の場所は管理にコストかかるから、そこら辺身体と経済力?色々計算して管理せなね…

もっと書きたい事あるけど、4,5倍くらいになるからここで止めとく…

ビーイングに関してはランティスとのつながり?の下書きを書いてるからいつか上げる。ランティスビーイングの曲を参考にしてるっていう記事…

ランティスの本に書いてる。

 

 

 

下書き日時2019年の夏?

蚊がねぇ…ほとんどいなかったんですよ…

ゴキブリは出たけど…

蚊がいないのは、気になる…

と思って、検索したらサジェストで「2019 蚊 少ない」って出た…

weathernews.jp