けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

アンプを消す時は必ずコントロールつまみを0、ゼロ、ZERO、にして消せ!(俺へ)

 

これやらないとショートする?

つまみを0にしても、以前消した最後につまみをゼロにしてない状態を記録して音が鳴る。

これはかなり困るので、ギターアンプのボリュームつまみをゼロにせずに電源消すのは絶対にやっちゃダメ。

 

 

 

三宅庸介さん?でマイケルランドウっぽい曲聞いたなぁ…と思って検索したらあった…

本人のYouTubeチャンネルにある…

www.youtube.com

マーシャルブログ?っていうブログ見てマーシャルって奥深いなぁ…と思いつつ、現在の音楽業界の批判もあり、それは俺もわかるけど若い人にこれ言うと老害って云われるだろうな…と複数の考えがよぎる…

諭し方って難しい…

【Marshall Blog Archive】ってやつ(文字が薄くなってる…w)

www.google.co.jp

 

これは本人のチャンネルじゃない…レア?

Fantasia / Yosuke Miyake's Strange,Beautiful and Loud •2012/02/22

www.youtube.com

 

Bloom/Yosuke Miyake's Strange,Beautiful and Loud •2010/11/04

www.youtube.com

Virtue / Yosuke Miyake's Strange,Beautiful and Loud •2011/03/01

www.youtube.com

 

Michael Landau, Robben Ford, Jimmy Haslip, and Gary Novak の アルバム「Renegade Creation (2010)」

このアルバムの、4曲目の God And Rock 'n Rollは1:41から採譜しとけ。

ランドウさんっぽさってのがなんとなくわかってきた…

以前初めて聞いた時に熱が出たトラウマ…w

アリスインチェインズとランドウさんが聞いて風邪ひいたと思った二つの音楽家

 

 

呪術廻戦 第4話「呪胎戴天」をなぜか見てて、アイキャッチが良かった…w

16:10から。2番目のアイキャッチが俺好み…

www.nicovideo.jp

こういう音楽理論?で作ってたぽくない、予定調和的なモノじゃない、予想外、逸脱してるけど秩序がある、きわっきわのモノを作りたい…

マイケルランドウさんもそこら辺の人と思ってる。

 

 

van halen - eruption の最後のタッピングはコード採譜しなきゃな…

レシートに一応書いてるけど、意識が飛んでる時に書いてるから正解かわからん…w(意識が飛ぶ?)

どれにでも言えるけど、ちゃんと曲を1曲キッチリ弾くのって難しい…

下手に完コピとかすると、弾き方、アーティキュレーション、ニュアンスが変わって困る…

だからどこまで採譜、耳コピ、完コピするかはその人の意志による。

 

 

 

そそそ、最近牛乳を飲み始めて、思い出したのが、殺菌方法の記述…

archive.eco-reso.jp神保哲生氏とやってるインターネット番組で繰り返し「低温殺菌牛乳を飲むべきだ」って発信をしてきました。パスチャライズドっていって60度から65度で30分間ゆるく殺菌した牛乳です。 これがいい理由は、低温殺菌牛乳を作るためには牛舎の衛生管理が大切になり、原乳も地産地消しかあり得なくなるからです。他方、高温殺菌は、相対的に衛生管理の悪い日本中の牛舎からかき集めた原乳を混ぜて殺菌する。要は糞まみれの搾乳(笑)。だから、低温殺菌を取り入れることは、でかいメーカーに依存する体制からの離脱です。近隣の牧場で搾乳した原乳を、地域の乳業屋が低温殺菌牛乳に加工し、地域の流通ルートに乗せる。やっぱり共同体自治につながるわけです。ところがね、低温殺菌の話をすると必ず番組に来るクレームというのが、「俺たちが安心して毎日飲んでる牛乳にケチをつけるのか!」っていう。 』

 

長いなぁ…w

関係無いけど、「fx コピペ 」で検索してFXで失敗した文章読むと笑ってしまう…w

なぜこういうギャンブルをするのか…

fxの成功瞬間とかも検索したけど無いわ…動画…

投資は一回してみたいなぁ…

何か株を買うか?

お金儲け以外で株を買いたい…

あ、つながったじゃん…w

地産地消に投資する…

日頃日常品買う行為はある種の投票行為ってやつ。

牛乳に投資する…

 

豆大福、黒糖饅頭に今ハマってる。

めっちゃ好き…w