けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ナフコでこたつを買うか?考えてた…

 

最近めっちゃ忙しい…

メモ帳で「性欲 いじめ 関係性」(本「ケーキの切れない非行少年たち」に浅く書いてた…この本は深くは突っ込んでない)「マーシャル JVM 評判」(Marshallの100Wヘッドアンプは持て余すので買わないに決めた、5150Ⅲの50Wでも持て余しそう…これ使うなら昇圧トランスも買わないといけない…)、灯油ストーブは設定温度低めにしてもかなり燃料を食うのでコスパ悪い事に気付く、おかげで親に灯油入れたいって言いにくい…最近入れたじゃんって云われると…俺の使い方に燃費が悪かったと云うしかない…しかし試さないとわからん、結局重ね着がコスパ良い。それか電気毛布ふとん。

ASKAさんはもう何を言ってるのかさっぱりわからん…

医者に統合失調症って云われた俺でさえも理解できない…w

てか闇の組織に狙われるほどの価値もASKAさんには無かろう?

軍事関係の人でも無いし…政治家でも無いしね…怖いねぇ…

 

 

 

下書き日時不明

ナフコにはおりたたみ式のこたつは無いっぽい。

ゲームする部屋に置くか、自分の部屋に置こうかな?と考えてた。

俺の部屋に置くなら本、tab譜、譜面を整理しないと置けない。

床面積を思いっきり食ってる。

縦に直せばすごく整理できるのに。

プレイヤー、ギターマガジンの過去の号を整理する時に縦置きじゃなくて横置きにしたらうまく整理できた(入れ物の箱が戦後?すっげー古い木箱でサイズが合わない…)

2次元じゃなくて3次元にすればスペース、空間を確保できる。

次元を上げれば情報量を圧縮しやすくなるのかな?

わかんない。

圧縮して浮いた分をまた詰める。

だから仕事はいつまで経っても終わらずに、逆に仕事が加速度的に増えるという…

今の現代人ってこういう所ないか?

仕事量減って生産性上がったけど、また仕事をする。

新しい仕事が増える。

生産性上がって時間浮いたけど、遊ばない。

そんなに仕事好きかね?

今仕事って意味も色々あるよね…仕事の呼び方。

前にもこれは書いたからいいか?(仕事の呼び方)

もう詰めないぞ…w

何を選ぶか?所有するか?で引き寄せるモノも変わる。

昔の僕の実家のゴミ屋敷っぷりを思い出すとそう思ふ。

Google検索と大体一緒、多分そう。

僕が見てる検索結果と今ここ見てる人の検索結果は違う(無理やり結びつける…苦しい…w)

 

 

ここ最近眠気が出て不眠症も治りつつあるかなぁ…と思ったら、ストーブつけてるので一酸化炭素中毒の症状じゃないよね?と焦って疑ってみる。

最近の省エネ?で効率よく暖を取る方法としてエアコンと併用してストーブの設定温度、風量を思いっきし下げて使うといい具合に部屋が温かくなるのを発見して嬉しい。

エアコンはあったかい空気が上に行ってしまうから…

ストーブは地面だからあったかい。

 

 

神様になった日、第8話「海を見にいく日」これもう切る。

アニメ見るのしんどいって思ったのは久しぶりだ…

全然面白くならない…メタネタ系とかはもう要らない。

人死なせて泣かせるのもうんざり…

漫画のブラックジャックによろしくだけで満足…

セカイ系って本当に身の回りの世界がすべての世界、神、天辺、という見識の狭さ行き止まりから来る無知と傲慢?がそのまま返ってきてるんじゃないか?言葉中心主義、意識中心主義。

一病息災で生きてる人は日々がどう生きるかで精一杯。

世界ってもっと広いと思いますけどね…

ネットの世界は狭い。

おススメ広告で出てきたけど、好きな曲ですね…こういう曲を待ってた…こういうのをたくさん聞きたい。

アラビア?中東?

Ik Dafa To Mil | Official | Oye Kunaal | Arjit Taneja | Anjum Fakih | Nexus Records | shoaibe dhebar

www.youtube.com

 

 

ウィスキーは今飲んで無い…

oryouri.2chblog.jp

vippers.jp

blog.livedoor.jp

matometanews.com

ウィスキーで嫌な思い出は、ポカリスエットアクエリアスを混ぜて飲むやつ。

酔いのまわりが早くなる。

地獄の二日酔い…w 吸収率を増加させる効果がある…

酒に強い俺でも流石にこれは参った…

九州男児お酒強い説はどうなんでしょね?

 

 

 

シンゴキックって何だ?タケシパンチとかあるのか?

SFC18 第15戦 KOF98 201118 •2020/11/18 にライブ配信

youtu.be

 

 

これ聞くとマーシャルの方が欲しくなる…マイク撮りだとなぁ…

Engl Fireball 100 vs Evh 5150III vs Marshall Jvm205H •2013/07/03

www.youtube.comEvh 5150 III vs Marshall Jvm205H Metal - Playthough Again •2013/06/21

www.youtube.comこういう動画は鵜呑みにしちゃダメだよね…

一番早い話が二つ買えっていう…

そんな裕福じゃないしなぁ…

 

 

 

あの、なぜかパットメセニーを検索してて、「パットメセニー バイオハザード」ってサジェストで出たから驚いて、ニコニコ大百科見たら、声優で?参加してるの?違うのか?同姓同名?

ヤングジャンプ?だったかな?菅野よう子の事をインタビュー記事で褒めててカウボーイビバップ?だったかな?(僕は見た事無いです)驚いた記憶があるよ。

youngjump.jpあったよ、名前…メセニーで検索すると出た。

何でヤンジャンでインタビュー受けてるのかが謎…w

え?ヤンジャン読む層でパットメセニー聞く人いるか?(こういう事書くと失礼か?)

中々にトリッキーな人だ…

日本のサブカル、アニメ、漫画とか好きなのかな?

アニメのサウンドトラックとか担当するかな?

ピカソギターと云い、オーケストリオンといい、天才って何考えてるかわからんです。

また話は外れるけど、B'zの松本さん初ソロアルバムのインスト曲go further聞いてて、ギターじゃなくて周りの楽器、ストリングスがすごい立ってる、綺麗だなぁ…と他分野の楽器を活かすギターってかっこいいな…って思った。

何回聞いても新しい発見があるのは楽しい。

 

 

 

これは国か個人かで意見が変わる…

blog.esuteru.com

深く無ぇよ…w 浅いよ!w ダチョウの危機回避…w

所詮個人の責任で済む問題じゃん。

そんなの些事だって。てかマツコ?って人ショッボイ人だなぁ…流石テレビの人だな…

俺は今のテレビの事はよく知らんです…知る必要もないと思ってる。

中野剛志さんは宮台真司さん?のTPPの動画で知ったのかな?

これ中国の軍事予算えっぐい…w これ日本詰んでないか?

これは日本褒め殺し本の罪は大きそう…(ニートみたいなもんだ…先祖、親の過去の栄光にすがる子孫…)

僕がだから金で問題が済む間にやっとかないといけないとヤバイ場合があるって書いたのが本当そうなった感がある…

金で済む問題はまだマシって話…これはもう金じゃどうにもならんだろ…終わっとるわ…

戦後初の「戦死者」が出る? 歴史は取り返しがつかないのか? [三橋TV第321回] 中野剛志・saya •2020/11/30

youtu.be本当の「狼」とは何なのか? 緊縮が戦争を招く!2020/11/27

www.youtube.com

中国がインド?の兵隊にマイクロウェーブ撃ったって話があった気がする…最近…

賢い人てしんどいだろうなぁ…

もうこれ負けるじゃん…

笑いの裏に虚しさを感じる。