けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

子供の時から将棋と球技(野球)は苦手です…(この記事での話題はサッカーと高校大学時代の話)

 

 

最近こういう解説動画見て感心してる。

僕が現役のサッカープレイヤーだったらアオアシ見てサッカーは断念、諦めてたと思ふ…(過去ハンドボール部、サッカー部員だった過去)それくらい質の高い漫画…楽しめそうな漫画と思ふ…個人的に殺気を感じる漫画です。

こういう戦術戦法解説動画もっと上げてくれたら、サッカーもっと見たくなるなぁ!しかし選手は戦術とか考えて動いてるのか?わからんしな…

高校野球高校サッカーとか高体連?高校レベルの試合好きっす…

プロの試合は…時と場合による?

高校生の時に特進コースのクラスで僕だけ衛星放送契約してて(他にも契約してたクラスメートいたかもしれない)海外サッカーのファンの人にクラス越しで海外サッカーの録画を頻繁に頼まれてた記憶がある…w(頼む!ってVHSを渡される…「はいはい」と黙って受け取る僕…)

多分僕は特進クラスで唯一洋楽を聞いてた?知識があった人だと勝手に思われてスペースシャワー、MTV、VIBE?、WOWOW、BURRN!ヤングギター、ギターマガジン?ミュージックライフ?ゴールドワックス?音楽雑誌とかで情報仕入れてて、まだネットが今みたいに普及してない時代なので、情報源が限られてた時かな?これ経由でこいつなら海外サッカーの試合録画してくれるんじゃね?的な?感じで伝わってたっぽい…

野球部?の人にレッドツェッペリンについて教えてくれ!って云われた事がある…多分B'z経由かな?(そんなにツェッペリン知らん?忘れてる?当時の僕は詳しかったのかな?)

B'zの曲でこれ聞くなら洋楽のこれもいいよ!みたいに幅広く?勧めてた気がする…繰り返すけどその時インターネットとか今みたいに普及して無いから、過去に自分で聞いてきたやつを勧めてた…(母の兄がすっげー洋楽マニア?その影響を母が受けて僕も受けると…)

昔からB'zの「夜よ明けないで」とfair warning の「stars and the moon」似てないか?って思ってて、これ検索したけどネットにはヒットしないっす…俺は多分これ引用してるとにらむ…スカイギターを弾く数少ない?バンド…譜面見たら32フレット?表記あってこりゃ既存のギターじゃ弾けんわってなった…w

僕はfair warning のアルバムはレインメーカーが一番好きっすね…アルバムは。

衛星放送のテニスの試合も母親の知り合いに頼まれて録画してたので時間がかち合うとヤバかったなぁ…

元気にしてるかな…サッカーマニアの人…名前忘れた…w

 

サッカーの戦術が分かる!中村憲剛が「5レーン」のポジショニング、動き方を解説します【公式】  •2021/02/25

www.youtube.com60万人登録はすっげーな!w

↓こういう時事モノはセルフマネジメント的に?流行り廃りでかなーりダサくなるので個人的には絡めないやらない方がいいと考えてる派です…痛いなぁ…w

footballnet.2chblog.jpB'zファンの厄介さはネット見て改めてヤバイと反省した…w これだとファンには成りたくないし、アンチの気持ちもよーくわかる…w 関わりたくないもん。妄信的なファンとは。B'zだけってのはバランス悪過ぎる。他にもあるから聞きゃいいのに…B'zファンはマウントとる奴いるからなぁ…面倒くさい(ファンはかくあるべき!みたいなのは過去のブログに多分書いてるので割愛)

ネットだと、サッカー<野球、じゃないか?なんJ民って言うんですか?猛虎弁?僕はこういうの掲示板に張り付かないから知らんけど…ネットではこの人たちがマジョリティーなんでしょ?多分。

そういや、ギタリストの春畑道哉さんはJリーグ、野球の両方のインスト曲ありますね…検索すると出ます。B'zと同じビーイングの事務所。

話が逸れた?いや逸れて無いか?稲葉さんもゴン中山さん?と対談?してて確かセルジオ越後さんのサッカー教室の指導を受けてた時があって、その時サイドバックやってたつってた気がする。稲葉さんがサイドバックからガーっと攻めあがってたって…(時代を先取ってたつって気がする…w アオアシじゃんね?)

僕のポジションは大体バック、ミッドフィルダー?たまにフォワード?(何かバラッバラだな!)

基本的に速筋タイプで持久力、スタミナがほぼゼロなので(持久走、水泳、マラソン大の苦手!短距離走は得意)ロスタイム?今は違うか?アディショナルタイムとかに出てたりしましたね…短距離走は50m走で6.7秒?今の時代だと遅いなぁ…

昔の僕は戦術とかはもう皆無。サッカーIQはずば抜けて低い!w(今の子は賢い、スマート…)

当時の俺はフィジカルで全て解決だ!みたいな…俺たちのフィールドの高杉さん…フィジカルエリート?フィジカルお化け…(宇宙と地球にある全サッカー漫画中で全ポジションコンプリートした人ってこのキャラくらいじゃないか?Twitterにもこれ呟いてたらコメント来て監督以外は多分全ポジションやってるって書いてたっけ?僕が。)

俺フィー最終巻アルゼンチン戦の高杉のポジションはフリーマンってのはそういう用語がサッカーにあるんですかね?(どういうポジションだよ!w)

しかしTwitterで返事返してて気付く。ゲームメイクもしてたから、これほぼ監督じゃないか?となる…監督はリザーブドックスと正日本代表の選抜?政治的な所を担ってたポジションで、ゲームメイクは伊武さん?が最初で次が高杉?だった気がする…もう忘れてるわ…w

俺たちのフィールドとは (オレタチノフィールドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

↑これは若い子読んでほしい…名言、青文字の所…サッカーって物騒ですね…今の日本人大衆の嫌韓?の発端は多分これが原因だと僕は思ってます…ここから日本の嫌韓は始まった?戦後昔の日本の右翼って韓国擁護寄りだったって聞いてますが…はて?手塚治虫の漫画とかでもこの時代の韓国擁護の出てた気がする…

今の若い子で中国&韓流ファッション流行ってて年寄りが文句苦言言ってるけど、あんたらも冬のソナタとか韓流ドラマブームでおじいちゃんおばあちゃんファンたくさんおったやんけ!と突っ込みたくなる…(ヨン様~♡とか言っててな…俺は冷たい目で見てた…ちなみにヨン様の筋肉はすごい、顔と肉体のギャップ、解離?がヤバイ…w)類は友を呼ぶ?冬ソナ?とか韓流ドラマの脚本は日本のエロゲーをパクってたとか聞いた事あるけど、どうなんでしょか?僕はエロゲー通って無いので知らんけど。

過去のブログにホワイトアルバムっていうアニメ見て夢でうなされた記事書いてた…w(韓国の怨念?法則発動…修羅パンツ…w 江南スタイル…w)

中学生の時だっけ?日本がワールドカップ予選でワールドカップ出場が決まった試合を深夜見てて、得点シーンで家の裏から歓喜の声が上がって来てすっげービビった話…w

あの時皆サッカー見てたんじゃないかなぁ…深夜のテレビ…

今はスマホとかあるからすぐ暗部をさらされる…

1990年代の日本の雰囲気wwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

アニメは今の方が見てるなぁ…w 今アニメの量が多過ぎる…

昔はネット無いから、テレビがまだ元気だった時代。

意外に、ネットは無くてもネット無い時代なりに楽しみはたくさんありましたよ、と僕は記憶してる。そこら辺現代人は勘違いしてそうだと思う。

ちなみに僕はいまだにスマホ持って無いです…(贅沢だな!)

音楽シーンは今の方が色んなジャンル聞けるから僕は楽しい。

ただ音楽でフィジカル的な所でいうと今の方が弱くなってる気がしなくもない。

ロックって今は流行って無いのか?EDM、電子音楽系は流行ってるのか?

もうボーカルはシャウトとかしないだろ…

B'zのライブ行った時のマイク無しでアリーナを響かせた声量はマジでヤバイってなったもん…そういう記憶がある。福岡公演のBrotherhoodだったかな?脂がのってる時期。

松本さんの作曲センス?もすごいし…マーケティング、政治力もすごい、稀有だよね…

しかし10代とか俺どういう服装してたのかなぁ…

いつから気にしだしたのかなぁ…

いつの間にかジーンズと黒の長袖シャツという制服?決まった服装しかしなくなった。

たまに冒険はしたものの明らかに893、ヤクザっぽい服装で笑う…w(ミナミの帝王…w)

もう一旦ここで止めとこう…w

 

 

 

結局タイトルの将棋と野球についてはほぼ何も書いてないという僕のブログではよくある事です…

とりあえずアオアシの人が書いてた将棋漫画をリンクはっとく。

yawaspi.com

 

まとめサイト見て色々過去の記憶を漁ってたら過去にバイク雑誌を買ってたのを思い出した。20代前半かな?もう本当この時の記憶が欠落してる…今の俺とは別人だよね…

blog.livedoor.jp

www.fujisan.co.jp

ja.wikipedia.org

雑誌名は忘れた。バイクのライトユーザー向けの雑誌だったと思ふ。大学生時代に買ってた。今でいうゆるキャン△と似てる…実際原付バイク四国一周でテントはって野宿してたからね…コインランドリーで洗濯したりしてた。

こういうのは書かないと本当に忘れる。

大学時代は意外にもアウトドア派で色々出かけてましたね…w

ギターも弾いてたけどよく外出もしてた。京都の時。

四国一周もこの時期かな?

京都の駅近くの喫茶店で食べたオムライスが美味しかったって過去に開設してた黒歴史ブログに書いてた…w

場所は書いてないけど検索したら多分わかるかな?今も店があるならの話だけども…

長岡京だったかな?ここら辺だったと思う…オムライスが美味しいお店。

 

 

過去を振り返って思うのは学校って相対的な価値観?の獲得、色んな人がいるという価値観を与える場所なんじゃないか?という事です。週刊少年サンデーで「よふかしのうた」の定時制高校の存在を知った少年を見て、知らんよねー!ってなる…

環境次第で人間はいくらでも変わる。

実際のところ、まとめサイトバイク雑誌の事を思い出したのは摩訶不思議です。

この時期にブログ書いてたらすっげー貴重な財産になってたのになぁ…(実際少し書いてたブログはあったけどロック掛けました…w 本当稚拙な文章… 恥ずかしい…w)

しかし炎上しそうな事も書きそうだし、昔はそんなに客観的な人間じゃなくて感覚的な人間だったので(言葉で論理的に積み立てる能力が微妙…)面白くない文章しか書けなかったと思ふ…

今でもあの時期に返れるなら返ってみたくもある…(笑)

あの時に読んでた本を読み返したいっすね!

今だと読まなさそうな本とか買って読んでたから…本当別人格。別の人間。

すんげー感性が鋭い健康な時期だよね…脳内麻薬ドバドバ出てヤバい!みたいな…

嗅覚が鋭かった気がします…鼻が効く。

匂いでイメージ、形、位置がわかる。何か動物に近いなぁ…

漫画狩猟のユメカのヘラジカが閃光手榴弾で目くらましされて匂いで相手の位置を把握するのに似てる?(もう終わったらしいっすねこの漫画…)

大学時代で一人暮らししてた時期に買ってた本は本当保管しときゃよかったな…

結構貴重な雑誌があったと思うので。

今はメルカリとかで駆逐されて面白い本が古本屋に無いのが残念です。

これ見てて文章おかしいのはわかるけど、睡眠がうまくとれてなくてちまちま書き貯めてたのを上げたので、そういう事です…w

「LogPo!2ch(ログポ2ちゃん) - 2ちゃんねるまとめブログのアンテナサイト」これが潰れたら一気に時間が増えるんだけど…

これのおかげか、時間の刻み方にリズムがつく…リズムトレーニング?

画像収集とかもやってるし、こういうのやってると確実性の高い行為を優先するのでギター、ピアノの採譜とかじっくり時間とるのは後回しになる。

いつ採譜できるかわからんからね…

画像はすぐ収集できるから。

よし、もう書くのは止めよう、疲れた…w