けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日食った飯… 3/29&3/27に見た夢

 

今日はお好み焼きをテイクアウトで食べた。

意外に熊本にお好み焼き屋がある事を知り、冷凍食品のお好み焼き以外にも選択肢が増えて喜ぶ僕。

野菜が多い食べ物の選択肢が増えるのはとてもいい。ディモールトベネ…

 

 

 

ほらー!やっぱりそうですよね!2:19音楽は数学に似てるって。

1:38バターノート=3度と7度の音?初めて聞いた、バターノート…

ハービー・ハンコックがマイルスから受けたアドバイス 「バターノートを使うな」"Don't use Butter Note" Important musical tips given by Miles •2021/03/19

youtu.beジャズとクラシックは僕知らんからなぁ…

マイルスデイビスのアルバムは一通り聞いたけど、フュージョンはこの方が作ったのかな?音楽史もわからんから…僕は。

 

 

あと採譜以外に重要な、自分の、自分らしさを出すフレーズ、コード、ボイシング、弾き方などを追求した方がいいと気付く。

これはもう紙にずいぶん昔に書いてるんですけどね… 書いたけどまったく溜まって無い。他のミュージシャンのコピー、採譜で力尽きる…w

これやったら他のギターの習得度合い、吸収度合いが変わる気がします。

津本さんのISM養成講座?って名前、トータルギターメソッド、ってこういうアプローチを狙ってるのかなぁ…とザックリ憶測する。

DTMDAWの音色探し兼作曲編曲に似てるかもしれないね…この行為は。

津本さんのトータルギターメソッドはまだ買ってない。教本は全部買ってるけど…

トータルギターメソッド買う時は人生の8,9割をギターに捧げる覚悟が出来た時かなぁ…(残りの1,2割は生活行動…)過去に初心者で金と時間あったら買ってたな…

僕は個人的嗜好でデジタルで見るのはあんまし好きじゃない…多分トータルギターメソッド買ったら全部紙にして勉強すると思ふ。

そして自分で自分を記録化する。録音とかして。ただこれやると時間足らんから、今の生活を変えないとダメ。

だから今は買えない(現在 僕は健康、治療維持優先の生活なので…)

正直欲しいけどねぇ…津本さんが購入期限つけるとかしたら急いで買うけど…ただそれだと病気の治療優先でおざなりになりそう…

まぁ今でもダッラダラギター弾くのは止めしてる…制限かけてる。

自分らしさの追求?色んな礼儀作法もトータルギターメソッドに入ってる気がします…(何か投資、プログラミング、など色んな事教えてくれるらしい)まだ購入してないからわからんけど…

オンラインサロン?って言うのかなぁ…これ…

ネットで検索しても評判とかわからないようにしてると思ふ。

だからちょっと僕も躊躇する。

本当にいいモノはいづれにしても世に出るから。

松本さんの本も予約しないとな…ツイッターのタイムラインで知った…

そそそ、お金かけないで上手くなりたいなら一言。

真似しろ!と。

この真似は多分プロに成ってる人はみんなやってると思ふ。

模倣こそ極意?

それとこれ関係無いが、大学の友人に電話で勧めてもらったドラゴンボールの映画ブロリーを見なきゃ…

めっちゃすごいらしいので…

最近ドラゴンボールの戦闘シーン、メタルクウラ、ジャネンバの見てた。

 

 

鮎貝健さん!懐かしい…Twitterでジェフベックを鮎貝健さんが出てるVIBEで見たって呟いたら反応?本人からいいね!が来てビビる…w

アメリカ全50州の名曲が続々!! 即興演奏バトル!!【ROCK FUJIYAMA】 •2021/03/26

youtu.beアリスインチェインズはいまだに聞くと気分が下がる…

そそそ、ローリーさんが年金の心配してたのは少し笑った…w

年金払ってないつってた気がする…

makezugirai.blog.jp

 

サッカーって国民性?民族性が出る気がする…中野信子さんがサッカーについて語ってたやつ。脳科学でサッカーを見る。


【4秒に1発ジェラード砲】ジェラード砲 ~連射編~

最近現在のリアルサッカーはまったく見て無いっすね…

高校生の時はクラスメートに録画頼まれてついでに見てたけども…

今は全く見て無い。サッカー漫画は見てる。

 

 

 

台湾に仏教とメタルを合体させたバンドがあるってTwitterで見た気がします…w


メタルみたいなお経。

メタルと仏教ってどこに共通項があるのだろうか?

ラディカルなところだけ?か?

 

 

 

3/29に見た夢

庭で争う夢。

 

 

3/27に見た夢

C型の形をした学校で夜。四国一周した時の印象的な学校(港場と開放的な田舎)の印象をアップグレードした内容と熊本の三角の印象を合体させたような内容。

ここら辺は言語化するのは難しい…

こういうのは麻薬やってる人とか興味持ちそうで怖くもある…w

僕はそういう違法、脱法、合法麻薬?はしない派です…

水谷修さん?夜回り先生らき☆すた覚せい剤、麻薬ネタ、アリスインチェインズ関連で怖さを知る。

www.tv-tokyo.co.jp水谷先生って僕が思う以上に真面目ですね…

授業サボってたのは驚く…

 

 

 

 

髪切ろう髪切ろうと思ってとうとう4月まで行くな…これは…

しかし大体髪切る時って暖かい時期は短くして、寒い時期は伸ばすって言う風にしてるからわかりやすいっちゃわかりやすい。

僕の服、床屋、お金かけて無いけどかなりコスパ?はいい。

過去の僕は買い方、買い物が上手い。

今も使えるモノが多い。

過去に買った雑誌、本は売らないでとっておけばよかったと後悔するのは少しある。

サウンドデザイナーとバイク雑誌は本当に売らなきゃよかったなぁ…

後悔。