けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日自立支援制度の変更、障碍者手帳の更新した…

 

自立支援制度は今年の末に切れるのでそこまでにまた更新しないとダメ。

中央区じゃなくて東区で更新手続きした。

区役所の人が親切で更新、変更がとてもやりやすかった。

帰りにイオンとローソンと郵便局とファミリーマートに寄って帰った。

郵便局は25日以降に発売するB'zの完全受注生産限定DVDの予約してたのが来るのでその分も足してお金を下ろした。

今日は晩飯食った、おかずだけ食べた、おかずの量が多かったのでお粥は無し。

んで気になるのが用事が済ませ終わって家に帰ってから鼻がムズムズする事。

鼻かんだり目こすったりする時に指使うから(何と危ない…)その時にアルコールが入ったのか、コロナウィルスにかかったのか?

コロナでは無いとは思うけども…

一応明日の歯医者はキャンセルしようと思う。

連絡の電話入れないとな…

せきも発熱、悪寒も無い。てか夏熱いから風邪の熱か気温から来る熱か?わからん?味覚障害があるなら感覚もマヒするのかな?

倦怠感は寝不足なのかコロナウィルスなのかわからん…

ネットでコロナウィルスの症状観たら倦怠感しか該当しない。

風邪の熱って深夜に高温になると思うけど、今(深夜)は普通だ…

寝不足っぽいよなぁ…倦怠感って言えるほど怠くは無いぞ。

原付バイクのハンドルも素手で握ってるからここも消毒しとかないとなぁ…

とにかく記録はとっておく。

熊本県のホームページとかも確認しとくかな?

www.city.kumamoto.jp

www.google.com

光の森で買った「午後の紅茶いちごティー」は美味しかったっす。

www.ssnp.co.jp

これは倦怠感じゃなくて眠気じゃないかな?

コンビニに行った時に週刊漫画雑誌立ち読みした、ヤングマガジン、スピリッツの2冊、あと風俗誌アソビーノってのがあった。

今コロナウィルス流行ってるのに風俗は危ないだろ…w

コロナウィルスに罹患してたら余裕無いよね。

苫米地さんがコロナウィルスをコンピューターウィルスに比喩?してたのは面白かった。

自分はともかく家族が罹患したらと最悪の状態を想定して考えないとな…

オリンピック、選挙とかやってる余裕あるかね?国民は。

野戦病院化してるんじゃないか?今。

タリバンとか外国から変なのが入って来て戦争、テロ、治安悪化とかに成ったらどうするんかね?

自衛隊が出動?マーシャルロー?

最悪って想定外だから最悪なのであって想定出来た場合は最悪でもまだマシかなぁ…

サバイバルグッズでも買っとく?

俺は生活で使えるサバイバルナイフとG-SHOCKの腕時計が欲しいっすね…

火打ち石とか買っても使わなさそう…w(もうそういうの使う生活状態なら世界の約束事がガラッと変わってる…)

ネットに出てくる情報が最先端だと思いがちだけど、最先端なのは現場の当事者だよね…言葉は時間が遅れて切り分けて世間に出る。

当事者が既存の情報で対応できる場合と無理な場合がある。

コロナウィルス治療は…どうかね?

やっぱり時間はかかる。