けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

町内の方しか入れません?

 

体重測ったら65.3㎏…昨日はトイレが大変だったからなぁ…

アーモンド、ナッツ類かなり食べてたので、原因はそれ。

 

 

今日歯医者に行った。今回で最後って言われた。

五か月かかったなぁ…治療に。

あとでどのくらいお金かかったか?治療費を計算する。

多分4万円は行ってるんじゃないかな?ザックリ計算して。

もう定期健診以外で歯医者に行きたく無いので歯の管理はしっかりする。

歯の手入れで聞きたい事も今日聞けたので。

んで家に帰った後、益城図書館へ行くが…

益城図書館行ったら町内限定と書いてあったので入れなかった。

遠くまで来たのになぁ…

コロナウィルス関係で制限かけてるみたいです。

ひきこもりでコロナウィルスになっても得した事が多い?世間の方からひきこもりの生活に寄って来たので助かったと思いきや、こういう事もある。

帰りにお好み焼き屋さんがあったのでテイクアウトして帰った。

待ち時間に新聞読んでたら解散総選挙?するって書いてて驚いた…今情報源が無いのでね…(世間の情報はだいたいLogPo!2ch(ログポ2ちゃん)で知る)

20分くらいして調理終わったので受け取る。

容器持ってみたら「重っ!」って思った。

帰って食べてみたら野菜多めで食べやすかったです、美味しかった…(不味いお好み焼き作る方が難しくないか?)

お好み焼きは野菜たくさん食べれるから好きですね…大人に成って最近好物になった。

正直いちいち晩御飯を考えるのが面倒なので、健康に良い身体に合う食べ物なら何でもいいって感じです(ファッション、服選びもこんな感じ…機能性重視と見た目はおかしくない程度…)

大学時代に記録した食日記に献立レシピ記録してるので何作ろうか?って考えるキツさは無いです。

大体食べるモノは決まってるので良くも悪くも偏る。

たまにはお酒とか飲んでもいいかもしれない(最後に酒を飲んだのがいつか?覚えてないくらい飲んでない、過去数十年は飲んでないんじゃないかな?大人の権利自由を享受してない…w タバコも女もやって無い…)

益城熊本地震でどうなったか?見たかったので一回は行きたかった。

家が新しくなってるのが多いのと道路整備もしてた。

昭和っぽい店も潰れてたりしてたな…

益城にはそんなに個人的に行く用事は無いのでよく知らんですね…

西原村はたまに家族でドライブに行く。

御船も平成音楽大学があって一回行ったけど周りに何も無い。

今はチェーン店が出来て田舎も地方都市もそんな変わらなくなってきてる。

ググったらコストコが出来てるっぽい(すげーな…)

一応熊本県民ですけど熊本でも行った事無い場所は結構ある。

人吉、天草、南阿蘇くらいか?行った事無い所って。

 

 

今日のブログの内容は書いてて感覚的なサイズが小さいと思った。

いつもは色んなことを盛って結び付けて書くからタイトルと内容が解離してる。

だから見返すのが大変だけど…我ながら見返して面白い記事書いてるな!と自分でウケてるのでそれはそれで幸せなのかもしれないっすね。

自分の言葉で他人が書かない様な事を書こうと思ってるのでそこら辺は自信がある。

まぁ僕は読書狂じゃないので自分で考えた!と思ってもすでに誰かが書いてた、なんてのは十分にあり得る。

今日は歯医者と益城について書きたかったのでそれが書ければいいです。

あとはおまけ。