けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

YouTubeでとある動画にコメント書いたら七味(ひがみやっかみ…)が来た…w

 

動画自体は新しいギター買って楽しい!ていう動画だったけど、機材でマウントとる人がいて少し助言書いたら、案の定七味(うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ)返信が来た。

レベルが低いコメントだったのでもう僕のコメントは即行削除した(バカな相手には1秒たりとも関わりたくないし、チャンネル履歴とか残されたくない、つきまとわれたくない)

ストーカー恐い…つきまとわれたくない、本当に。

人格否定とかされていいけど(良いんだ!w)つきまとわりが嫌!こっちに来るな!

返事たぶん自己肯定感が低い子供だと思う…(子供ならしょうがない…大人なら…)

いやぁ…、YouTubeは日本語?日本人レベル低い?とかレベル以前の問題(わかっちゃいたけども…)

コメント返信来たのが夜中だし…今平日だから、誰なんだろかね?暇な子供だろうね…

英語圏がいいわ。

子供にはネットやらせたくないですね…

2ch?5chは相当自己評価低いから技術情報交換以外では書き込みはしない。

今回それが正しかったのがハッキリした。

無名の書き込みでこれだから、有名な人、プロは大変だ。

最近運が悪いのに拍車をかけてる…w

本当に運、はこびが悪くなってる。

善意でマウントとられてる人にフォローしたら頭悪い奴(揚げ足取り)が来たという…(引き寄せの法則…w)

とりあえず、動画うP主に情報だけは渡せたと思うので、それでいい。

他のマウントとるやつはどうでもいい(渡せた時点で俺の勝ち)

困ってる人が何か有益な情報得られれば僕の役割は果たせてる(これってボランティア活動なんですかね?)

にしてもネットでこれだから、学校、社会のいじめは減らないわけですよね。

かなり陰湿。

俺も無根拠に人をけなすのは…某ギター講師の文句はかなり書いたけど、あれは逮捕された理由言わない、説明しない、で誠実さ欠如してたので怒りでガーっと書いてしまった(一応本買って追ってたフォロワーだったので…)

あとは相手が何も物言わんとわかってて好き勝手モノ言う奴には文句言う、僕は。

他に誹謗中傷は…そんな暇じゃないので掲示板では書きません…

楽器屋の文句、店の文句は自分のブログで書いてた。それはこっちからじゃなくて相手が先なので。

理由無しにリアルで自分から攻撃的になるのはない。

そう考えるとすごい平穏な生活してんなぁ…

もうこれ以上運が悪い方向へ加速しない様に色々制限をかける。

しかしこういうブログで記録残すのは悪手だよね…苦笑…

無敵の人って無敵じゃないよなぁ…敵いるじゃん!っていう…有敵の人。

あんまり目立つと叩かれるんですなぁ…

目立つのは損ですな。

そういう意味じゃ過去の俺は賢かった。

今はコロナウィルス、不況で国民の心、身体、健康は荒れてる病んでるので、変に刺激しない方が得策ですね。

どこからおかしい奴が来るか?わからん。

養老さんの「死んだ人間より生きてる人間の方が怖い」は本当にそう。

生きてる人間は何してくるか?わからん。

そういう意味じゃ今回のコメントは勉強になった(欲望実現のコスト計算)

世の中危なくて殺伐としてるっていう(ひきこもりしてると世の中の動きがわからんので何が危険かもわからん…)

余計な他人に出来るだけ関わらない様にして生活する。

よく天然って言われますね…僕は…w

失敗しても同じ過ちをしない様に学習しようとはしてるかも…

甘えるってそんなに悪い事かね?

正義正論が跋扈する世の中では甘えって顰蹙を買う行為なんでしょうね…

自己責任論とかね。

人間に関わるのが面倒くさくなる。

どうせ言ってもわかりゃしない。

かと思い黙れば好き勝手言われて叩かれる。

それならいっその事許容範囲内で悪口言われてた方がいい(どうせロボットのような定型文しか言わんので…)

どこのサイトか忘れたけど、言語化は便利ですね。

冷静に積み立てできるので。

欲望実現のコスト計算で言えば今回の関わりが本当に無駄だった(動画うP主にとっては有益でも俺は損した)

win-winじゃないとダメ!って欲望実現のコスト計算を更新しとく。

とりあえず、余計な事はしないし関わらない。