けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

マルチタスクで困る事…

 

マルチタスクにもメリット、デメリット、長所と短所があるのでそこら辺は調べて。

ネットにありがちな、知的体力が欠如してる雑ーな短絡的思考回答に加担する気は無いです。

個人的に困ったのはながら聞きで「あれ?どの動画だったっけ?」っていう失くし物を探すのと似てる状態になるのが嫌…でいまだに探してる。

岡田斗司夫さんの動画だった気がするけど、これじゃない。

この世界はお金を儲けた人は勝者、お金を奪われた人は敗者に分類される 115,073 回視聴 2022/01/05

youtu.be

江戸の落語かな?

とあるおっさんが借金してて職人さんだったのかな?小判単位で借金してて普通だったら首飛ばされるくらいの金額で、娘さんが耐えかねて風俗?で働く事になる。

その経緯を風俗(遊郭か?)のお上さんに話したら、おっさんは腕のいい職人さんで働けばお金は返せる、だから私が代わりに借金を肩代わりするわ、という(おかみさん良い人…)

んで職人のおっさんはお金を前借して帰る途中、憂鬱な顔した人がいる。

話を聞くと借金をしてるという、更にその金額が自分がしてる借金の額と全く同じ。

そんで結局その人にお上さんから頂いたお金をその人に渡す、それで僕が動画聞いて覚えてる話は終わったと思う。

この話は岡田さんの動画で聞いたのか?チャンネル桜武田邦彦さんの動画で聞いたのか?わからなくなった…w

動画の履歴見ると岡田さんので該当するのが無い(すでに削除されてるかも…)

知ってる人がいたらコメントで教えてほしいですね。

俺はマルチタスク論どうのこうの以前に睡眠が上手くいってないからここっからだなぁ…

【ゆっくり解説】衝撃!睡眠導入にいい意外な食べ物!嘘だらけの眠くなる食べ物とは 107,608 回視聴 2021/10/16

youtu.be

僕は多分1日単位で生活するのは無理…w

数日単位で活動できる単位を区切るという生活しにくい形態になる。

西暦、カレンダーって太陽暦だっけ?

俺は旧暦、太陰暦がいいですな。

www.ajnet.ne.jp

月の動向と合わせる方が俺は合う。太陽よりも。

前にひきこもりしてて行動様式書いたらほぼ吸血鬼と似てるって書いてたなぁ…w

今でもそこまで変わってないわ。