けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

PSPはじめの一歩(難易度ノーマル)クリアした…

 

今日風呂に入った(寒かったので)身体は洗ってない。

身体の垢はすぐ溜まりますね…

垢の溜まるところって新陳代謝が活発な所だと思うのでそれを把握しておくといいかも…

足の裏、背中、かな?今日分かったのは。

血流が回る箇所は垢が出やすいのかな?

何気に体重測ったら64.1kgでダイエット記録更新してた。

体脂肪が18%で内臓脂肪レベルが8.5。

今日朝飯(ファミリーマートのささみバー)しか食べてないけどこれには理由があって、何か左肩当りがずっと肩こり?こってるのと、胸当りに鈍痛が有って、「これ動かしてないから血の巡り悪く成ってないか?」と不安になって、固形物取るのを減らして、水分とタンパク質だけ取ると思った次第。

座ってる時間が長い。

エコノミークラス症候群ですな…

身体を動かさないなら食べる量減らして、基礎代謝で活動してその勢いで身体動かした方がいい。

 

 

 

はじめの一歩は今日ストーリーモードクリアできた…

疲れた…w

ゲームと勉強って出来ない事を出来るようになる工夫って似てるのかなぁ。

ダッキングで進んで下からアッパーカットは発見しなかったらクリア無理だった。

これ説明書、ネットに書いてない。

こういう裏技?書く仕業探すのも楽しみの一つでもある。

ゲームとギターの練習で気付いた事で、世界観の違い?

ゲームで行動できる可能性とギターで行動できる可能性、可能性を限界って言ってもいいけど、限界は枠組みやシステムでもある…

限られてる中でどう工夫して達成するか?考えるのは面白い。

ゲームの行動単位と時間単位はギター練習とサイズが違う。

ギターやって無い人だったら、学業か仕事でもいいけどその中での生活のタスクサイズの限りは定まってて、ゲームやったらゲームと普段の生活のタスクサイズが違う、差異があるから多分ゲームって面白いんじゃないかな?

普段と違う世界観がある刺激?

違和感って言ってもいいのか?

ゲームで不満なのは(ネットでも言えるけど)読み込み手続きが遅い事?

リアル、生身で触れるモノって個人的には早く感じます、ゲームやネットに比べると。

言い方が難しいけど、リアル、生身で触れるモノは早過ぎて遅く感じる事もある。

ここら辺の時間の流れる感覚の説明は難しい。

もっと話しを詰めたいけどこのままだと今日中にブログ上げれれないからここで上げとく。

何かあったらまたここに追記するか別に書く。

タスクサイズ?は僕が造語したけど、もっといい当てはまる言葉があるかもしれない。

解決する快感と作業達成、時間単位は詰めたら一日の時間が長く感じるかも。

それが慣れたら仕事の処理速度も上がって空きが出来て仕事増えて…これ結局便利になっても日本人が精神的金銭的健康的時間的豊かさが享受できてない理由なのかな?

結局空きが出来ても仕事する…w

暇と退屈に人間は耐えられない。

そそそ、PSPはじめの一歩の5人抜きモードがあって今日やったけど、これ能力カスタマイズできるんですかね?

PS2はじめの一歩ALL STARS!は買ってやったけど、もう1個のはやって無い。

それにカスタマイズモードがあったのかな?

PSPはじめの一歩が多分今の格闘スタイルシステムの最新版なので、そうだろう、多分。

カスタマイズ最初平均的にパラメーター割り振ってたけど、これでは勝てない事に気付いた…w

尖って無いとダメ(ウニみたいにとがらせる…)

致命的な弱点があり治せるならそれ治した方がいいけど…今の所戦略的に考えて長所を伸ばした方が早い。

一歩に俊敏性のパラメーター上げてもしょうがない。

破壊力に全振りしてパラメーター尖らせて先を突き破るスタイルで行く…(それならジミージスファー使えって話です…)

この案外尖らせるスタイルはギターでも似てるかもな…

いやぁ、しかしこれが宮田君でも破壊力にパラメーター全振りしたい…w

やっぱり格闘ゲームは攻撃力が高いのはある種のロマンなので(ロマン?)

アウトボクサータイプで判定に持ち込むとかは玄人向け?なのかな?見る方もやる方も…

尖らせるなら中途半端にとがらせちゃダメかな?

細いとポッキリ折れるから。

極限まで尖らせたらもうパラメーターの体裁を成してない…w

六角形のパラメーターがあって一個だけ突き抜けたら六角形じゃなくて線に成る。