けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日歯医者行けたが記憶が無い…

 

・診断履歴

統合失調症スペクトラムADHD発達障害疑惑な僕…

図書館への本の返却までにスキャンするのと…期限があるやることリスト消化せな。

 

 

 

今日歯医者行けたけど記憶が無い。

朝の7時に寝て起きたのが何時か?記憶無い。

とにかく15時30分の歯医者には行けたのでよかった。

虫歯らしきものが3つあった。

そのうちの1個は1年前に指摘した歯だったけどその時はスルーされたんだよな。

それ言ったら虫歯の進行でその時は大丈夫と思った的な事言われたので、どうなのか?わからんかったです。

とにかく治療するのとお金かかるので財布計算しとく。

あとメルカリで昔から狙ってた譜面があったので買った。

大体自分が欲しいモノはわかってる(欲望実現のコスト計算が出来てる…)

欲望が増えると貧乏に成るって本に書いてた気がする。

大体昔からモノの買い方は上手かった。

じゃないなら学生時代に買ったモノを今でも使ってないって…w

人生、色々有限なモノと無限なモノがありそれをどう自覚するかに尽きる?

13日にひろさちやさんが亡くなったと聞いて少し驚いた。

人の死はデリケートな話なのでおおっぴらにするもんじゃないけど…話し方が難しい。

人間は今の所みんな死ぬ。

人生いろいろあるけど…後悔しないとかは多分無理なんじゃないかな?

後悔しても後悔してまぁいいか?と、酸いも甘いも嚙み分けて、色々経験して良かったと思えなくても思えても、えーっと、今何となく幸せならそれいいのか?

死ぬ間際の俺と今の俺は違う人間だからなぁ…

前に問題がある事が生きてる事そのモノで問題が無いのは死んでるようなもんって書いてたと思う。

わかりやすい例が、100年カレンダーで人生計画したら自殺者が出たっていう話。

あとFIREしても生き甲斐が無いとか…

働かなくても飯が食える事を昔の日本人は目指して、それが達成してもまだ不満足という…わがままの極み?

結局欲望が完全に満たされる事は無い。

個人的にはそこそこ不満そこそこ満足が両立して幸せならいいと思ってる。

光と影は支え合う。

いつか死ぬってのは大事な自覚ですね。

いつかがいつなのか?それはわからない。