けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

2022年のおまけ

 

1個前に最後の記事って書いたけど最後じゃねえな!(しかも正月とか関係無い…)

これは裏トーク、裏番組と思ってもらえば…

正直正月とか関心無いっす…(無いんだ…w)

嫌なのが神社、店などに人が集まる事。

神社とかどうせろくでもない願い事ばっかりしてると思うのでそれだったら人気の無い神社で感謝の意をあらわした方がまだマシ。

僕は人気があるところが苦手なんで(欲望が集まる場所は危険って前にも書いた)

正月があろうがなかろうが俺の人生は変わらん。

出かける前に店空いてるか?Googleで調べたけど店閉まってた…その方が健全な気がする。

日本人はかなり休んでいいと思う…(俺がそれ言うか?って話ですよ。いつも休んでるやつが!w)

今日も長峰ハードオフ、健軍の五番街マックハウスに行った。

ハードオフは今の店閉店して帯山に店移すらしいのがわかってよかった(無駄な時間を使わなくて済む)

CDは多分ここで買うのは最後ですな。

買ったCDはギターインストのコンピレーションアルバム2枚、CHAGE&ASKA2枚、二胡のチェンミン2枚買った。

5枚以上買うと半額だった。

二胡の音源は欲しいなぁ…Yamaha MODXヤマハ二胡サンプラー入ってるか?聞いたけど入って無かった…

二胡は実物買って音出したらデカいから買っても使えないっす‥

ギターのエフェクター二胡モデリング音源とか出してくれないかなぁ…

そういえば女子十二楽坊とかいたなぁ…言葉書いたら予測ワード、サジェスト出たのはすごいな…w

ja.wikipedia.org

あれは二胡じゃないのかな?

色んなインストモノを聞きたいっすね…(なんで俺はこんなにインストモノが好きなんだろうか?)

T-SQUARE二胡入れた曲作って無かったと思う。

1個前の記事にギターマガジンのWEB記事貼ったけどスクエアの安藤さんギター練習してないつっててちょっと納得した。

僕が書いてるメモ帳に「習うのはいいけど練ってはダメ」って書いてて言葉の前提を考えなさいっていう自分への戒め、ただ考えずにゴリ押しで練習して時間を浪費しちゃダメっていう瞬間の気付き?を顕現化させる一般の本とかに書いてない自分なりの練習の仕方を考えてる。

ギターで数十年飯食ってたら普通に仕事してたらそれがもう練習に成ってるから練習って言葉が当てはまらないんだろうなぁ…

呼吸する事を呼吸を練習してますって言わんもんな。

俺は足らんモノだらけで一生賭けてもギターはマスター出来無さそう…自分なりのギターは弾けそうだけど。ギターをマスターの定義が何か?って話ですね。

個人的な目的だとまずは曲が先にあってそれに合うギターが弾けるか?がゴールだと思ってます。

だから自分のオリジナル曲作らないとギターは上手くならん。

他人の曲真似したらある程度は行くけど…

もう既に答えがあるモノをなぞるだけだから楽できる。

答えがまだ顕現して無いモノを作るのは大変。

そこら辺情報化社会?でいくらでも既にあるモノはカンニングできるけど、本当に欲しいモノは滅多に無い。

存在して無いモノ欲しかったら作るしかない。

そういう人がオタクに成るんだろうな…(成るのかな?)

うちの亡くなったお婆ちゃんは裁縫、服飾、服作りが趣味で実家がゴミ屋敷で大変だったなぁ…w

あれのせいで俺の青春はほぼ潰れた様なもんだ(とんでもない業の負債を背負ってた…)

戦争経験世代だから欲望がわかりやすい(衣食住+α)

若者のインスタ、ツイッターのいいね!が欲しいとか意味わからんだろうね…(俺もわからん‥)

そう言えばマックハウスで防寒用のジーンズ見つけたけど肌さわりが嫌で今持ってるEDWINのWILD FIREもう1着欲しいっす。

それか別メーカーの防寒用のボトムスが欲しい。

これから先の気温がどうなるか…

今住んでる場所は豪雪地帯じゃないので多分やり過ごせる。

そういやさっき風呂が壊れたって妹に聞いたな…

風呂入るなら銭湯に行かないとな。

最後に銭湯に行ったのは何時かね?

なんか話が止まらなくなるからここで切ろう‥w

俺らが当たり前に伝統だと思ってるのは実は勘違い、幻想で本当の所はわからんってのが正解なのかもな…

世の中、勘違いで出来てる。

本当がバレて嘘になるは至言だなぁ…